納めてガッチャリ

仕事納めDAYSの今日は、昨晩3時間くらいしか寝られず激ネム。まぁでも掃除して16時で終わりだし、と熱心に掃除して、キッカリ16時に退社。こんなはやくに帰れるなんて、普通ならせっかくモード炸裂でいろんなところへ行っちゃうんだけど、もう一刻もはやく寝たかったので、普段の会社帰り以上に寄り道せずまっすぐ帰路へ。時間も早いし、もう昨日で仕事が納まってる人も多いようで、電車は空き空き。まだ陽も暮れてないのに爆睡して、中央林間で目覚める。こんな時間にここにいるのも滅多にないということで、駅ビルのCD屋へCDを見に行ったりした。残念ながら欲しいものはなくてションボリ店を出たら、しばらく来ない間にCD屋の前が「中央林間最大」というガシャポンコーナーになっていた。確かにたくさん並んでるねぇ‥とよく見たら!!
ふきふきぬいぐるみその1
フモガチャあったぁ〜!! しばらく上野ヤマシロヤの先行しかなかったフモフモさんのガシャポン「ふきふきぬいぐるみ」が! こりゃやんなきゃでしょう、ととりあえず1回やって、すももが出てきた。う〜んイビツなカタチ!(笑) といいつつ続けてガチャガチャやりたかったんだけど、100円玉がなくなってしまった。今どきのこういったガシャポン大量陳列コーナーには、両替機が近くにおいてあったりするものなのだが、ちょっと見あたらない。仕方なく下の階で缶コーヒー買ったりしてにわか両替をし、続けてトライ。おおッ! 続けてまもも、ふももと出てきた! もしかして順番カッ?! といったところでまた100円玉切れ。もう止められない! 会社出がけに大量に買い込んでもう当面は買わなくていいタバコとかも買ったりしてまたにわか両替、次はカエルかニコラかぁ〜ッ!!
ふきふきぬいぐるみその2
‥まももだった(笑)。世の中そう甘くはなかったか。それでも三フモが揃ってウレシ〜。順番ではないことがわかり、今日のところは諦めがついて撤収。

そんなことをしてても、家についてまだ18時前。ちょっと仮眠して、夕飯喰ったらゲセン行こうかなー、とか思ったんだけど、やっぱりしんどいので、BG4Tのキーステッカーを印刷したりしておとなしくしていた。