浅黄色の夕焼け

恵比寿のカプセルホテル(ちなみにココ)で床についたのは2:30頃。カプセル体験は信州健康村などを利用しているので初めてではないが、やっぱり私の無駄にデカい身体はカプセル向きとはいい難い。それでも今回は横になれるだけで幸せだった。で、目がさめたのが5:00(早)。ビジネス利用が多いからか、その時間から目覚ましをかけて出かけていく人が結構いる。オレも一緒に起きて一旦家まで帰るか‥と思ったけど身体が動かん。結局、昨晩のことの反省とかしてたら寝付けなくなってしまい、その後3時間くらいダラダラしてしまった。

チェックアウトして渋谷まで出てきたのが結局9時過ぎくらい。一応シャワーは浴びたし、そのまま出社することにしたけど、Yシャツとかサロンの影響で(苦笑)かなり汚してしまった。せめてシャツだけでも着替えたく、買いにいこうにもまだ店があいてない。とりあえず近隣のユニクロでも探してみよう、と携帯サイトを見てみたら、そういや渋谷駅って構内にユニクロがあるじゃん。しかももう開店してるし、ここしかない! と入場券を買って入ってみたら‥メンズ無〜い(爆) そ、そういやそうだった“気もします”。かといってちょっと駅から離れた店へ行く元気もないし‥結局、東急百貨店に開店と同時に入った。一応スーツ姿とはいえネクタイもせず、だらしなさの極みみたいな風体で紳士服売り場へ向かったんだけど、ホントに開店したてだったので、店員さんがみんなで通路に出てきて「いらっしゃいませ」と行く先々で頭を下げてくる。せめて普段通りの格好ならともかく‥う〜ん、これもある種の試練か(笑)。しかも百貨店だからYシャツ高いし。結局カジュアルでもギリギリウォームビズとか言い張れそうな安いシャツを購入。日中は、昨日までがんばって忙しく仕事してきたおかげでそんなに慌ててやることもなかったので、眠いわキモチワルイわで仕事にならん場面が多かったけど、なんとかしのぐことができた。

昨晩からの一連の出来事はなにか、いろんなことで不調だった今年の私を象徴しているような、戒めてるような、そんな気がしてしまった。迷惑をかけてしまった人たちへの反省の気持ちはいつも通り強い。しかし、以前のようにそのままディープに落ち込んだりはもうしない。心機一転、それまでの飲みでテンション高く騒いだ、そんな明るい人生を見いだしていきたい。もうダイモスも3番まで歌いきっちゃったしね(笑)。

心機一転といえば仁D(笑)。またロケテをやってるらしいので、旧西スポに顔出し。そんなに混雑していなかったので、今回から本番でも使えるようになったカードをあらためて作成。いきなり全国対戦やってみたけど負けちゃったッ。対戦よえ〜(爆)。早々に太鼓9にうつったけど、さすがに力が入らずミス連発。今日はゆっくり休もう。