買ったもの:9(nine) その2

昨晩結局AM2時まで待っても開通しなかった赤耳W-SIMは、翌朝の今日9(nine)の電源OFF→ONしたらようやく使えるようになりました。W-OAM対応の恩恵は‥よくわかりませんでした(笑)。
9(nine)の使い勝手は、よく使うカーソルキーとセンターキーが若干押しづらい感がありますが、概ね申し分ないです。7月に買ったnico.に比べたらボタン軽快。更にアドレス帳やブックマーク編集ソフト(Win用だけだけど)もついているので、nico.のときのように「こんなに固いボタンでアドレス帳を入力なんてしてられん」と嘆くこともなさそうです。
私は以前AH-K3001Vを使っていたのですが、9(nine)のソフト面を使った印象は「カメラのない京ぽん」って感じです。京はあまりにもメーラーやブラウザの動作がもっさりしていて使用を断念したのですが、9(nine)は結構サクサク動いてくれています。
9(nine)と手持ちのDD(WS002IN)があればいろいろやっていけそうですが、せっかくW-ZERO3もあるので、時間ができたら赤耳+ZERO3で使ってみようと思います。

今日は9(nine)に貼る液晶保護シートを買ってきました。ウィルコムストアで買ったので、ロゴの入ったカッチョエエ保護シートがおまけでついてきたのですが、のぞき見防止タイプだもんで、以前そういうのを貼って自分でも見えない(笑)という事態になって以来、使わなくなりました。でも液晶むき出しは傷が心配、という訳で、株式会社カシムラの汎用液晶保護パッド「BP-2」2.2インチクリアー(W36mm×H48mm)を購入。このサイズでピッタリでした。