ぶらりんり〜ん!!

今日は去年に引き続き、頭文字D好きとしては何度でも参りたい赤城へ行ってきた。「拓海が、赤城へ‥(店長激似二度目)」
赤城駅
といっても赤城道路でなく、東武線の赤城駅だけどネ(笑)。ぶらりネタで赤城・伊勢崎方面へ行ってきた。本当は昨日行きたかったんだけど雨だったんで、今日になってしまった。ボンちゃん加藤鷹のサイン会に付き合えなくてゴメン!!

今日のぶらりっぷりは、近日中にぶらりページに書くのでそちらを参照していただくとして、この時期にぶらり強行したのは、当然というか鍵遠征も含まれるワケで。ご当地で追加となった高崎ナンバーを作るため高崎駅まで出た。もうこの時点ですっかり遅くなってしまい余計な時間もないので、一昨年も行ってよく覚えているTHE 3RD PLANET高崎店へ直行。
THE 3RD PLANET高崎店
ギリギリ明るいうちに撮影できた、THE 3RD PLANET高崎店。
チーマー
今でもチーマーはお断りでした。

今回は自分の鍵の他、エヌニさんなど他の方の依頼もあり、ここで計3本を作成。しかし3本とも揃ってFC(笑)みんな考えることは一緒ネ!

で、時間ナイナイと言ってるのは、このあとPassport高崎店へ行きたかったからなのでした。路面店とのことで期待度は超高。しかし高崎駅からだとちょっと距離があり、歩いて行くのは若干しんどい。でも行けない距離じゃない罠! と、もうすっかり陽が暮れて真っ暗な道(国道354号線)をテクテク歩く‥と、あっター!!
Passport高崎店その1
Passport高崎店その2
すっかり暗くなってしまってなんともいえない写真だけど、デケーのわかるかなぁ?ただでさえ敷地面積がロイヒー(広い)なのに、ナント二階もあるヨ! スゲー秦野を超えてる!! 期待は最高潮に達した‥ものの、肝心のぬいぐるみはとっても少ない(泣) 鎌倉のときもそうだったけど、客層で扱う内容が微妙に違うからね‥この辺はあまりぬいぐるみという感じではないらしい。少なめなシナダ製品の中に一つだけナマコンがあったことにちょっと感動しつつ(笑)、残念だけど何も買わず、やっぱり時間がないので慌て気味に駅へ戻る。

‥と! エヌニさんから鍵の追加依頼がァァ!! いや〜これは時間的に無理っぽいであります‥と苦渋に満ちた返信をしようとした瞬間、高崎駅前のもう一軒のBG4T設置店・群馬レジャーランド高崎駅東口店なら間に合う鴨!? と、一か八かで走って入店。BG4Tは埋まってないしオンライン、よし行ける、行けると教えてくれてるゥッ!! と、無事追加の2台を作成‥って2台目の走行後に「サーバと通信できませんでした」ってオフラインに! うわッここへきてこれは心配!! せっかく作ったのに無効だったら申し訳がたたないヨ!! もう大慌てで二台あったもう一台の筐体でプレイして確認‥わっこっちもオフラインになっちゃった!!(爆) これじゃオレ回線切断魔だよ!(笑) もうさすがに時間切れなので、泣く泣くその場を去る。あとで確認してもらったら、レジャランで作った2台とも無事に登録できていたとのことでホッと一安心だけれども、いやもー焦った焦った。更にそのあと、新幹線はSuicaイオでは入場できないと出発5分前に気付いて慌てて乗車券買ったり(情ケナイ)と、もう慌てまくりの夕暮れだった。日中は電車の待ち時間が長すぎてヒマしまくりだったのにナ、と、何とも起伏の激しい、でも充実の一日だった。