エコエコアザラク

今日の帰りは、NEWDAYSにてSuicaで500円以上の買い物をすると貰えるというSuicaエコバッグをゲットしに、新宿駅ナカのNEWDAYS MINIへいった。とはいうもののコンビニでそうそう500円も買い物ないし、とファミマのときと同じく悩み、仕方ないので雑誌とか買って合計631円にし、エコバッグを貰った。
Suicaエコバッグ
で、いつものようにコンビニ袋に入れてくれるのを待っていたら、店員さんが一拍おいてから「‥(別の)袋にお入れしますか?」と聞いてきた。アッ!!貰ったこれは「エコバッグ」なワケだから、買った商品はエコバッグに入れて持って帰って、地球温暖化解消に貢献してね、という意味なんだった。私の場合このエコバッグはSuicaグッズとして未使用保管になることは決定しているから、その場で使う気なんてさらさらなかった。そうかぁ‥と気付いたものの、「(袋入れ)お願いします」と頼んだ(爆)。ううん申し訳ない。コレクターズアイテムとなり得るものを使用することに、社会貢献的意味合いを持たされると、正直なところ困る。あっ、別のエコバッグを持ってけばヨシか!って、それでいいのかなぁ‥

それはまた考えるとして、ぶらりページの書けてなかった旅行記が全部終わった〜!いや〜感慨深い!!2ヶ月ぐらいずっとやってたからなぁ。しかしぶらり旅はこれで終わりという訳ではない。近々にも箱根登山の本社写真を撮りに行かなきゃいけないし、12/16にははまりんフェスタがあるし、伊勢崎方面へも行かないと。そうそう新宿からスペーシアも‥とまぁ、ネタには困らない状態になってるけど、これから、特にPASMO以降はほどほどに、のんびりやっていきたい。