泣きのファミマ6軒ハシゴ

今日はフモフモさんふわふわBOXの関東先行発売日。ファミリーマートでしか売っていないので、朝一で大和駅前のファミマに急行。よしあったぞ!と思ったんだけど、あったのは黄色のふもも入りが2ヶ。私は赤いまもも入りが欲しいのだが‥ううん、なんか嫌な予感がする。とりあえず朝で時間がないので、瞬く間に駅の反対側のファミマへ移動。こういう時のために、って訳じゃないけど2軒並んでたりするのだが、そのどちらもピンクのすもも入り×2。どうやら店一軒につき、同じ種類が2ヶずつ入荷している雰囲気だ。つまり私の場合、まもも入りがある店を探さなければならない。ちょっと気が遠くなってきたので、3軒目の店員さんに「中身が違うのはありませんか?」と聞いてみたら、出ているだけしかないとの回答。気が遠くなったまま、中央林間駅前の店にも行ってみたけど、ここは在庫なし。ますます不安になりつつ、とりあえず出社。

会社ではまず、近くのファミマを検索(仕事汁)。会社のそばにはampmばかりがたくさんあるんだけど、ちょっと歩いたところにファミマもある。早速行ってみたらここもすもも入り×2。もしかして今日はまもも入りが出てないのかなぁ‥と、このままだと買えなくて「なんでもBOOK」が読めないので、最悪の事態を想定してすもも入りをとりあえず購入。これでひとまず安心ではあるけれども、やっぱりまもも入りが欲しいことに変わりはないので、昼休みに隣駅前まで歩いて行ってみる。隣駅前には3軒あるのだが‥って一軒目にいきなりまもも入りあっター!!くうっ、保険を買った直後にこんなにはやく見つかるとは(笑)。でもいいや、という訳で都合2つ買ってしまった。
フモフモさんふわふわBOX
けど、ご満悦(爆)。すもも入りのほうは未開封のままとりあえず保存。

ようやくまもも入りをみつけた6軒目では、昨日から復活のチェリーコークがあったので一緒に購入した。
cherry Coke
当時は500ml缶はなかったと思うけどナ、なんていいつつ一口飲んで「懐カシーそしてウメー!!」チェリーコークも、ドクターペッパーと同じく好き嫌いが別れる味であるが、私はチェリーコーク大好き派。心はいつでもチェリーだからね!!(どういうことだよ) チェリーコークが売ってた頃って、私が高校生の頃。う〜ん、チェリーの思い出(意味いろいろでツーン)。