地域限定はそこに行ってこそ

先月頭にこの日記の不具合修正を行ったんだけど、実はまた月替わりで不具合が発生していたことに気づいた。過去日記(年・月別リンク)が最新にならない部分があったのだ。先月改修したときも「大丈夫かなぁ」と少し心配だったところだけに、いよいよ真面目にやらんといけなくなった。しかしあまり時間がないのでじっくり処理方法を検討していられず、ついに今日までそれなりにしてしまった。結果は、先月気づかなかった方法でアッサリ解決。もちろんSSI使用です(笑)。ちょっと指定方法を変えたらできた。わからないうちは「いよいよcronの出番カッ‥」とも思ったけど、今回も使わないで済んだ。cronは別の用事で使いたくなってきてるんだよなぁ。いろいろ出来るのもありがたいことだけど、なるべくローテクでやる、というのも2.0的かなぁと思って。ちょっと違う!?(爆)

さて今日の帰り、こんなのを購入。
MAXコーヒー2006
MAXコーヒーなんだけど、帰りに千葉方面へ行ったとかそういう訳ではなく、新宿駅の自販機で購入した。実は何日も前から、新宿でMAXコーヒーが売られていることに気付いていた。最初は自販機補充の兄ちゃんが押していた台車にMAXコーヒーのダンボールが見えて「なんで!?」と驚いたんだけど、しばらく考えて「あぁ、ぶっさんの影響か」と気がついた。うーん、MAXコーヒーは千葉のものであって、こう都心で気軽に買えてはいけないような気がするんだよなぁ。ありがたみが薄れるっつーか。

‥なんて思いながら、MAXコーヒーについて調べてみようとコカ・コーラのHPを見てみたら、なんと今日からチェリーコーク復活だって!?やったー!!ガブ飲み開始ィィィ!!!MAXコーヒー何処で売ってもいいよ(爆)