無反省も紫スタイル?

今日は、転職活動中のHさんの慰安DAYS。14時に林檎で待ち合わせ、まぁまずメシ喰おう、と向かったのはスシロー上鶴間店(PC-BUYKING跡地)。そう、回転寿司理論皿挑戦ステージ(笑)。初回(2003/05)に理論皿を更新したものの猛烈な嘔吐感&腹痛という地獄を味わい、Second Stage(2005/4)ではほどほどの皿数で重ねてきた年齢に涙した。Third Stageとなる今回は、Hさんもここのところ食欲がないとのことで、ひさびさだし回転寿司もリハビリかね、なんていいながら着席してベルトコンベアに目をやると‥
焼がに
いきなり来た「焼がに」!!(笑)ここスシローでは、寿司の固定概念をくつがえす驚愕のネタを味わうのも楽しみのひとつ。スシローに来たらこういうのをイッとかないと!!と、それまでやや元気のなかったHさんもスイッチオン。

Hさんは、ネタはフツーの魚介類チョイスではあるものの、あっという間に10皿をこなし2セク通過。やはりヤツは速い!!私は、ちょっと歯の調子も悪くスロースタートであったけれども、スシローならではのネタをチョイスし、速度ではなく美しさを競うドリフトモードで(笑)。
ミートボール
スシローといってまず思い出す「ミートボール」についに手を出した!もはやミートボールの味しかしない!この他「コーン(軍艦巻き)」「生ハム」「焼豚ねぎまみれ」と、スシローらしさを堪能‥と、気がつけばHさんと並んで20皿。あれ、理論皿って何皿だったっけ‥と数を思いだそうとしていた時に急に来た!!嘔吐感(爆)。苦しみつつもデザートで既にとってしまったメロンと大学いも(笑)を食べ終え、今日の実皿は二人とも21皿で4セク終了ゴール。何の反省もなくまたやってしまった‥‥死にものぐるいで会計し、30分くらい車で横になって消化されるのを待つ。こんなこともあろうかと食前にキャベ2・食後にサクロンと持参したものを投与してきたけれども、やっぱり死んじゃうかと思った(笑)。確か理論皿って26皿くらいだったっけ?もう3年もたっているので理論皿更新は無理だと思うけど、21皿はよくやったと思う。なんて褒めてちゃいかんよね(笑)。

ようやく動けるようになったそのあとは、超ひさびさの綾瀬ムトスへ。店長さんまだいるかなー、と思ったけど見あたらなかったので、こちらはまだあったサイドバイサイドをプレイ(笑)。以前仁Dをやってた頃は駐車場がいつも満杯で困ったもんだけど、今日はやや空き空きであった。時間的タイミングか、今の時流なのか、短時間しかいなかったのでわからないけれども、ちょっと寂しさを感じた。3Fのビリヤード場もなくなっちゃったみたいだったし。続いてネバ2へ移動、これまた超ひさびさに湾岸や仁Dの対戦。湾岸は全然思い出せなかった(でも全コース対戦しちった)けど、Dは旧コースならそれなりに思い出せるね。たまにやる度思い出す「仁Dおもしれー」(笑) あらためて紫的遊びの原点を思い出した気がした。AS4はこんな楽しみ方がまたできるといいねぇ、などと思いつつ、汗ダクになって帰宅。Hさんも楽しんでもらえたようでよかった。また遊ぼう罠!!