青春ニアミス

今日は昼頃から、年賀状用の写真を撮影するため、春先にも行った泉の森へでかけた。小さいぬいぐるみの撮影はカメラマン這いつくばり必至でなかなか大変であります。写真のほうは、モデルがいいので(笑)ワリといいのが撮れたと思うけど、来年の年賀状は少し写真点数を多くしてみようと思ってるので、もう一回くらい撮影に行きたい。
シロツメクサの花
花が咲いたらさぁ行こうラスカル、のシロツメクサの花

這いつくばりもさることながら、撮影ポイントを求めて園内をかなり歩き回って疲れたので、休憩にと「自然観察センター・しらかしのいえ」に寄ってみたら、入っていきなり水槽が!これはボンちゃんに知らせないと!!
自然観察センターの水槽
‥と思ったけど、水槽にはどうやら「引地川にすむ魚たち」がいるようで、ブナとかハヤとかオイカワとか、そのあたりだとちょっとアクアネタとは違うかな。と思って自分で紹介。

14時頃に撮影を終え、続いてPassport鎌倉店へ向かう。秦野インター店と同じく路面店、ということなっているが、店舗案内を見ると「コーナン鎌倉大船モール 2F」とある。他のテナント店とどう違うんだろう?と興味津々に藤沢街道を下る。コーナン鎌倉大船店は、私が社会人になってはじめての勤務先に激近で、訪れることでツーニング間違いなし。もう長後あたりから泣く準備(早)をしていると、変わりに雨が降ってきた。降り出す前に撮影が終わってよかった、と、そろそろ藤沢橋をこえ‥たあたりから、ナビはよく知らない道を案内。コーナン、確かに元勤務先に近いんだけど、すぐ隣って訳じゃないし、そこまで行く最短ルートは私の通勤ルートとはまた異なる。なのでツーンとコナーイ(笑)。まぁ無理にツーンとすることもないので、とりあえず現地に到着。
コーナン鎌倉大船モール案内図 Passport鎌倉店
モール案内図と、Passport鎌倉店

鎌倉店は秦野インター店と違って一軒家店舗ではないけれど、同等程度の広さだった。モールなので、出店形態とかの関係で路面店扱いになるんだろう。何にしても広い=品揃えも期待できる!!と、ぬいぐるみコーナーへ行くと‥そんなに扱ってナ〜イ(泣)。まぁそういう店もあるよね。特徴的だったのは、あんこうさんのSサイズがたくさんあったことと、相模大野で一瞬見かけたけどすぐなくなってしまったコウノトリの「おやこっこ」があったこと、くらいかな。大船となるとそう度々は行けないので、あまり大充実だと逆に困っちゃうし、とヘンな納得の仕方をして帰宅。2日連チャンで遊びまくってしまって疲れたけど、今日途中で食べたモスバーガーの「フィッシュマリネバーガー」はうまかった〜 とこの2日間の出来事とはまるで関係ない締め。