若千名

子供の頃、「従業員若干名募集」といった求人広告を見て、「ワカセンメイ‥若い衆を千人も募集なんて、随分と景気のいい会社だね。デカい工事でもあるのかな」なんて言って母と大爆笑したりした。そんな漢字ヨメナイ思い出とは全く関係ないんだけど、今日はどうも調子が乗らず、若干情緒不安定気味だった。若干で気味だから相当微量なんだけど、今年はちょっと落ち込んだ頃もあったので、ここのところテンションあげあげでこれたのにそんな時を再現してはならん、と精神統一。何やったかっていうと不調PCの分解(笑)。PCをバラしたりしてると心が落ち着くぜ!!なんだけど、どうにも隙間にドライバーが入らないネジが一本あって、あとこれだけなのに〜とクヤチくて(爆)帰りに特殊ドライバーを買いにいった。最初はPC関連のことだから、と新宿ヨドバシのB1Fへ行ってみたんだけどなくって、続いて東急ハンズへ。さすがはハンズ、よりどりみどりだった。
オフセットドライバー
このように先が曲がってて隙間にも入るドライバーを求めて行ったら、ラチェット式で柄の部分に微妙な角度がある上に「回転部分を押してトルクアップ」とか、男心くすぐりまくりのフレーズにグイグイ引き込まれそうになる商品もあったんだけど、もしかしたら隙間に入らないかもしれない微妙なサイズで、とりあえず様子見(笑)したい私にはちょっと高値。という訳でトルクアップは望めないけど一番安いこの「トリフオフセットドライバー」を購入。果たしてこれで最後の一本ははずせるか!?

なんてな買い物をしていても若干(中略)気味は変わらずで、弱ったなグー‥と帰りの電車で即爆睡して、起きたらスッキリ(笑)。この週末、用事(仕事)が夜だったのでちょっと不規則な生活になっていて、寝不足っぽいのが不調の要因のひとつだったみたい。ただこういうケースは以前にもあって、そのときは翌朝また不調〜な日が続いたので、そうならないよう気を確かにもって明日はネジをまわしたい。