マンガン角電池キューッ!!

先日部屋の片付けをしていて、以前ヒゲさんにもらったインプのラジコンをいよいよ開封したので、遊ぼ〜と思ったら電池別売。まぁそりゃそうだよナ、と必要な電池を見てみたら、本体:単三電池5本(微妙本数)、まではいいんだけど、プロポ:9Vの角電池1本!角電池かよ!!久しぶりだねそんなの使うの、と思いコンビニへ買いに行ってみた。でもコンビニにはアルカリの角電池しかなくて、ちょっと遊ぶには値段がはりすぎる。こんな時こそマンガンだろッ!と、今日の帰りに新宿ヨドバシ1Fのデジカメ売場あたりへ行ってみた。乾電池コーナーにはおびただしい数の電池があったけれども、角電池はやっぱりアルカリしかないっぽい‥‥と思ったら一種類だけあっター!!
マンガン角電池
舐めるとシビれるぜ!お値段アルカリの約1/4、これだこの感じ、これ・こそ・マンガンだッ!もちろん単三電池もマンガンをチョイス、レジの人は「マンガニアンが来た」と思ったことだろう(そんな呼び方しない)。

で、帰宅後に早速マンガンセットしていよいよ走行〜をっ!走る時にライトが光る!!‥のはいいんだけど、ステアの反応がとっても微妙。左に曲げる操作をして、1秒くらい後に、しかもピクピク動いたり動かなかったりなんだよネ。ま、まぁゲーセンのプライズだし、このくらいの出来も当然? ハッ、マンガンなのがいけないのカッ!?(多分違)