君を追って僕たちも・走〜るぅ〜

冒頭からいきなりボンちゃんにグリーティングカード進呈:
JPカード
ご自分でもどっかでカミングアウツするかもだけど、言語の指定で「ja」と書かなければならないところを「jp」と書いてて、警告が出てアレナンデ〜?と悩んでいる現場に立ち会い大爆笑(スマ)。よくやっちゃいがちな間違いだからね〜。Solarisの環境変数でLANG=ja_JP.SJISって設定したなぁとか、いろいろ思い出しちゃったヨ。楽しい時間をありがとう&開発がんがれ〜

さて今日は朝からまずMTのアップデート(3.32→3.33)から。検索にクロスサイツな脆弱性と聞いちゃ速攻で対策を打たないといけない。ここはMTの検索使ってるからネ。今回のアップデートは総入れ替えしなくてもOKだったのでラクにできてよかった。ほんで日中はほどほどに仕事をして、帰りはソフトの買い物があったので新宿ヨドバシに寄る。ついでにiPodの皮でも買おう、とPARでおなじみサイバーガジェットのフルフェイスシートを購入。いままで使っていたシリコンケースもだいぶ汚れたので交換を考えてたんだけど、こんどはケースではなく保護シートにして本来の質感を損なわないようにしてみようと思ったのだ。シートだからうすうす!つけてないみたい!!(爆) で、購入のためにレジ前に並んでたら、前の人もその前の人も、新しいiPod nanoのケースみたいなものを買っている。ちっこいパッケージなので専用ケースかなんかだと思ったんだけど‥よく見たら本体そのものだった罠!!ピキーン!!(笑)本体もちっちゃいけど外箱もちっけーなー。ていうかみんなホイホイ買いやがってコノオ!でもウチのはビデオ見られるからいいんだモン。門!!(漱石三部作風負け惜しみ)