ぬいぐるみ屋徒歩1分

昨日というか今朝方はなんだか寝付けなくて、結局朝の6時半まで起きていた。なので起きたら午後になってしまったが、今日は引っ越し先候補地の下見に行く予定だったのでキバって出かける。寝る前に見ていたOha!4 NEWS LIVEで「今日は暑いですよ〜」と言っていた、その通りにアツ〜。雨が降ってるよりはいいけれど、こうも暑いと体力消耗も激しい。

候補地はかみさんがチョイスした場所なんだけど、予算に見合う&私の通勤時間を考慮したって感じで、他の要素はあまりない。なので街の雰囲気とかどうかな〜という意味での下見だったんだけど、最初に行ったところの駅前にPassportがあって(笑)、しかもフモフモさんをはじめとするシナダ製品の充実ぶりのすばらしいこと!今の自宅近辺ではもう見ることはできない「てまっくら あんこうさん」のMサイズが4つも置いてあるよ!引っ越し先ここにキメタ!!(安直)‥と、さすがにそれだけで決めはしないけど。ここをチョイスしたかみさんも、こんな大充実Passportがあるとはつゆ知らずだったので「すごい嗅覚だろう」と天狗になっていた(笑)。一カ所目はそんなこともありワリといい印象だった。ただ、今までの人生であまりにも馴染みのない場所のため、得も言われぬ不安が。そんなのは何処へ行っても同じなんだろうけどネ。

二カ所目へは、一カ所目から結構離れているので移動が大変。しかも平日だっつーのに祭りらしく、浴衣Gがワンサカいる。いるだけなら「ウッホッホッ!!」と喜ぶだけなんだけど(爆)往来がキビシイくらいの人出で、下見も軽めになってしまった。ただ二カ所目については、私自身はパスネットぶらり旅を熱心にしていた頃に何度か訪れている場所なので、一カ所目よりは雰囲気はわかる。ここも良いところだと思うけど、こっちはちょっと会社から遠いんだよナ。ちなみにこの街にも、充実フモフモ売り場アリ(笑)。

下見はこのくらいで、帰り途中で夕飯を外食して帰宅したのが21時くらい。暑いしよく歩いたしでヘトヘトだったけどこのままのんびりしてるとヘンな時間に寝てしまうので、夜は気合いでネバ2へ。アテンザ、走り方をようやく思い出してきた。と同時に、今の自己ベを出した頃の記憶も蘇ってきた。ノーミスで走らせるのがしんどいのよネ。で、ミスらず更新できて「もう当分ヤラン!」と速攻で次にうつったんだったっけ。ホントに当分やらなかった罠!(笑)今度はもちっとがんばってみたい。鯛!あくまで鯛!(爆)