ただただ暑かった帰省

今日はお盆になる前に帰省しておくDAYS。ちょうどお昼頃に出発しようとしたんだけど、本日も車内はレッドゾーンの60℃。室温リミッターつけたい罠!(笑) で、御殿場くらいだと混んでなければ無休憩で行けるんだけど、ボンちゃんブログに「次はここへ行け」なんて、冗談とはいえ無責任に薦めっぱなしはいけない、と東名下りの鮎沢PAに寄ってみる。
鮎沢PA
いや〜、いかにも山ン中って感じで。雰囲気はワリと好きなんだけど‥なんもないし、暑さでフラフラしたのかお店の中でジュースこぼしちゃうし(爆)で、いいことなかった。他のSA・PAと一線を画する部分といえば、端っこの目立たないところに鉄棒があったことぐらい?(笑)

GTMBについたらちょっとは涼しいかと思ったけど、真っ昼間なので全く涼しくナイ。そういや避暑地でもなかったことを思い出した。うえ〜‥結局実家では特に何もせず、ダラダラしてただけ。
うちの犬
実家にいる犬「ラン」もダラけ気味‥というかコイツはエサをねだってるだけ

夕方になるとだいぶ涼しくなった。朝晩は寒いんだよナ。で18時頃帰るかーと出たんだけど、横浜町田−大井松田間が渋滞。いつものことだけどネ。なのでこちらもいつものごとく、上り足柄SAへ寄り道して時間をつぶす。当然エヌビーエスの「のっぽパン」を買って帰る。
のっぽパン
今回は「つぶピー」と「チョコ(フレーク入り)」をチョイス。チョコのキリンさんの目の見開きっぷりがコワイ!のっぽパンはすぐカタくなってしまうので、明日には早々に食べなければ。足柄SAではだいぶ時間をつぶしたつもりだったんだけど、渋滞は解消せず、家についたら22:30くらいだった。体調もイマイチだったし、今日は渋滞してるくらいのほうが安全でよかった?でもチカレタビー。