黄金色の太陽

朝から暑い罠!といっても起きたの昼!今日はメシがあまりなくて、食べたもののすぐハラヘリになるの必至、という訳で、いつもは夕方なってから行くお買い物の時間を繰り上げ、14時過ぎぐらいに出かけることにした。真夏の真っ昼間、炎天下に置かれている車の中はそりゃもうすごいことになっていることは容易に想像できる。先週とりつけた温度計が役に立つ(?)ぞ。早速メーターを見てみると‥
レッドゾーン
う〜ん!オレの心もレッドゾーン!!(意味不明)暑くて死ぬぜオイ!夏の車のお約束とはいえ、やっぱり数値化されると余計にこたえるなぁ。

サウナ状態の車でいつものオークシティへ。まずは腹ごしらえと、イオン2Fの麻布茶房に行った。Passportの前にあるこの店、前々から気になっていた「冷やしレタスメン」をオーダー。何が気になるって、「メン」とカタカナなのが(笑)。冷し中華の麺にレタスとエビのサラダ(ドレッシングはサウザン)が乗った、見た目通りの味だった。ただ、ここんとこつけ麺ばかり食べていたので、冷し中華の味がすごく久しぶりで新鮮に感じた。フツーの冷し中華も食べたくなってきた!そのあとは、今日あたりからフモフモさんを取り扱うという3can4onへ。確かに取り扱ってた‥けど、ここはぬいぐるみ関連はビニール袋に入れた状態で、しかも棚のかなり高い位置に展示してるのネ。私なら背が届くけれども‥これではいかん罠!フモフモさんは、売り場でフモフモして、辛抱たまらなくなって(笑)購入に至るものではないか! まぁこの店はぬいぐるみ主体じゃないみたいだし、取扱品目もそんなにたくさんという訳ではないので、扱っているだけヨシということにしてその場を後に。最近はPassportのフモフモ取り扱い量が減ってるので期待したんだけどなぁ。シナダ専門店できないかな、近所に(笑)。