ねそべりでnice!

フモフモさんについて、たぶんここ数日新宿はアテにならん!という訳で、今日は再びDGZへ行って雪辱戦。郷に入っては郷に従え、やはり非武装地帯へ赴くには自分を非武装にしなければ運は向いてこない。と思ったので、とりあえず全裸で(爆:ある意味完全武装!?)、行くと捕まっちゃうので、心で脱いで「ねそべり」トライ。今日もけろーにょは一昨日と同じ配置。それじゃツラいなぁ‥とやや及び腰でいつつも、ちょっと違う角度からトライしたりしているうち、一昨日よりアームが奥に動くことに気付いた。ををっ光明が!あきらかに一昨日よりいい方向に動いている!そして一昨日の1.5倍を費やしてついにゲッツ!!!!!やった!と思ったら後ろで待ちかまえてた店員(今日はハンドマイクなしの人)に「おめでとうございます!」と袋を貰っちゃった。どうもさっきから後ろをウロチョロしてるなとは思ってたけど。「このおっさん、採るまでやめない」と思ったのかな。ええその通りでした(爆)でもウレシー!そのあとあらためて、渋ギ内をくまなくチェックしたけど、やっぱりフモくもTシャツはなかった。

既にこれだけで今日は安眠、なんだけど、帰宅後にもウレシイ荷物を開封。注文してたnico.が届いたのだ。W-ZERO3を買わない(というか買えない)私はDDしか持ってなくて、それもほとんど用事がないので、W-SIM宝の持ち腐れ状態。TTはヤフオクとかで見ても高いし‥と思ってたところに発表されたnico.、こりゃ買いでしょう!と先週の予約開始日に注文した。
ねそべり&nico.
nico.には多くを望んでいないので、機能のとおり通話とメールができればいいのよん、と思ってて、それでこのデザイン&重量なら文句ナシ!‥と最初は喜んでたんだけど、まずボタンが硬い。そして文字入力などの動作が遅い。ここまでは譲るとしよう、まいったのは電話帳転送アプリとかの類がないので一から入力しなければならない、ということ。こ、これは死ねるぜ‥nico.って「nice communication」の略らしいけど、あまりniceじゃナイ! nice! 0だ!(苦笑) まぁTTもそうだったみたいで、気付かなかった私がいかんのだけど。補助端末なワケだし、ぼちぼち入力してくのもいいかな。ねそべりけろーにょに免じて許してあげよう(偉そう)。