ドライアイに効く?

今朝もコンタクトをエックス装着しようと目を見開いて、レンズかぶせて‥なんどやっても全然うまくいかない。なんとなくコツをつかんだと思ってたんだけどなぁ。ふと、なんのためにコンタクトしてるんだろ‥と思ったら切なくなってしまい、瞳ウルウル。そしたらサクッと装着完了(笑)。ん?これか!?「ドライアイに胸キュン」(チョット意味違)なんて、ドライアイだと泣きたいときにもそう簡単には涙が出ないんだよな。

ところで、先週末くらいからようやく太鼓道場でSH902iSが対応となったようなので、ひそかにためたパスワードを一気に登録。デジカメで撮ったパスワードをテキスト化はしてあったんだけど、いちいち携帯サイトに接続しなければならないのでマンドクサ。おかげでキャンペーンポイントが19になりました(ため杉)。

と、ポイント登録なんてしてるウチから、ホントにダルい。食欲もなし。蒸し暑くなってきたからかなぁ。でも食べないとまた倒れてしまうので、ウィダーインゼリーとか流し込んでみたり。そんな状態なので仕事もはかどらず、やることはやった、ってな感じ。ホントはあるプログラムを作らなければならないんだけど、参考にしようとしたものが昨年末嘔吐サロンを華々しく開催してしまったプログラムで、ソース見てただけでキモチワルくなってしまった。呪われたプログラムだ(苦笑)。なんとか作りかえて克服しないと‥と思ったけど、今日はとても手をつけられなかったので、明日以降に保留。しかし悲しいかな、会社を出る頃からめまい(グルグル病)の兆候が。帰宅してもよくなる気配なし。

体力の衰えと精神的ダメージ、この悪循環連鎖が何を意味するのか、今の私にはハッキリわかる。でもそれを認めないことで今まで乗り切ってきたつもりだ。客観的に観察して原因分析しても解決法が見いだせないのがツライところではあるが、とりあえず先日もらっためまいの薬を試す機会ができてよかったと(苦笑)前向きに考えてみる。せめて体調だけでも正常に戻したい‥