日中不発も溺愛で昇天

今日も起きたら目ン玉グルグル。せっかくの休日がぁ〜。しかし今日はのんびりしている訳にはいかない。実は明後日、午前半休をとって奥沢ブルーリボンへ朝一でふるふるゼリーを買いに行こうと画策(笑)しているので、できることなら予約しておこうと思ったのだ。気を抜くとまっすぐ歩けないような状態で、なんとか現地到着したのが16時頃だったかな。当然本日のゼリーは完売。そんなことは先刻承知でござる‥と、次のアクションに出る間もなく、悲しいお知らせ貼り紙を発見してしまった。「こんどの月火連休します」んガーン(泣)月曜定休なので火曜に、という意味もあって明後日を半休にしたのに‥先手を打たれたッ!(そういう訳じゃないと思うけど) とりあえずふるふるゼリーはまた別の機会に、ということにして、今日はふるふるじゃないオレンジ&グレープフルーツのゼリーを購入。これもおいしかったヨ。

奥沢からは目黒線→武蔵小杉→東横線→菊名→横浜線→というルートでのんびり町田へ。昨日やれなかったのでBG4をやろうとしたんだけど、まだ時間が早いからかどの店も満席。仕方なく太鼓をチョロっとやって、小田急線で相模大野へ。当然Passportチェックをしにきた‥けど、在庫的には先々週とさほど変わらず。うたたは「大人気につき再入荷!」とか書いてあったけど、売れまくり?唯一、「しっぽのキモチ」というシナダ製品を見つけてムムッ!?と思ったけど、5種類くらいあるうちの1種しかなく、とりあえず様子見。結局何も買えず、体調不良もあいまって非常に物足りなく感じてしまったので、そこから直帰する予定を変更し海老名にも足を運ぶ。さすがにViNA WALKの建物がユラユラして見えた(具合悪いならはやく帰れよ)。這うようにしてPassport到着、ついにここにはフモフモさんがなくなってしまった。ViNA WALKについては横にサンルージュがあるので、フモフモさんについては無問題だけれども、そもそもぬいぐるみの量が減り傾向で寂。この季節、Passportはカエルまつりになるので、カエル以外は更に減少。仕方ないかなぁ‥と店を去ろうとすると、ショーケースにラブリーなカエルが!触れないのでガラス越しに粘着にタグを確認すると「ケロリズム」という名のシナダ製品。さすがシナダ、星の数ほどカエル製品が出ている中で群を抜くデザインだッ!早速購〜入〜しようと思ったら、展示だけで売ってないし(泣)。そういや少し前には店頭にも並んでたような気がするけど、他のカエルにまみれて気付かなかった罠!結局ここでも何も買えず、最後に泣きのPassportさがみ野店にも寄ってみたけど何もナシ。結局今日一日で収穫は何もなく、もう帰宅時には倒れ込んだ。

しかし天はこんな不幸なボク(笑)を見放さなかった。夜になっていつものガソリンスタンドへ洗車しに行き、いつものように溺愛拭き上げしていた。夜なので見えづらいけどホラッ!こんなところにトリフンがッ!なんて言ってたら、後から来たギャル(!)が「すみません‥」と声をかけてきた。ギャルだ!ギャルのほうから寄ってきたぁッ!!と、隠し事のできない私なのでたぶん満面の笑みで(爆)返事をすると、「洗車したあとって、(私がやってるように)拭いたほうがいいんですか?」
どうも洗車機での洗車に慣れていないらしい様子。モチロン拭き上げたほうがイイんだよ!なに拭き方がわからない?よ〜しオジサンが手取り足取り教えてあげるヨ!!おっと、こんなところまで濡れちゃってるじゃないかンン〜!?フキフキしないと行けないよフキフキいッ!!‥ってちなみに「こんなところ」とは、ドアの下とか水滴が残りやすい所のことです念のため(ウソつけこの野郎)、と、エロオヤジ全開になるべく、
私「そうすね、軽〜く‥」
G「それ(拭き上げ用タオル)は、自分のですか?」
ギャルは私がアクセル全開になるのを察知したかの如く、間髪入れず話題を変えた。っていうか、拭き上げ用タオルを持っておらず、スタンド備え付けだと思ったらしい。でもこういうものは持参しないといけない店なので、そうなんだよと教えつつ「まぁ、ここの洗車機は水飛ばし性能がいいから、拭かなくても大丈夫でしょ」と言ったら早々に帰っていった。帰り際に礼を言われ、たぶん満面の笑みで(爆)バイバイしてる私。とまぁ、それだけのことだったけど、梅雨時に日照り続き(何が)のおっさんには潤いのひとときであった。やっぱり溺愛洗車は必要だネ!!(意味違)