罠天狗

以前紹介した「ゆずのまんま」、ある時期から店頭に並ばなくなってしまい、もう福岡から輸入(笑)しないのか‥なんて願いが通じたのか、最近また購入できるようになった。今日もampmにあるのを確認して安心していたら、ちょっと離れた売り場に意表をつかれるものを発見!
ゆずのもなか
ややっ、ミニサイズ!?と思ったら最中!?!?店頭に再登場どころか新製品(だと思う)まで追加されてたのネ〜。という訳で反射的に大量購入(笑)。ゆずの香りがしてこれもまいうー、だったけど、最中なので「まんま」のようにヒョイパク食べるものでもなく、一個食べれば満足だった罠!そんな大量に買う必要はなかった鴨。

さて今日は、毎年恒例(?)ももぱぱさん東京出張にあわせて皆で集まって飲んだくれるDAYS。今回は皆で集まりやすいようKMTではなくKNDにした。しかし今日は世間一般で給料日。どの店も混むだろうとHさんが気を利かせて天狗を予約してくれた。ありがとう!と、予約してくれた当人は急な会議で時間に来られなくなってしまい、やむなく先に店へ。で店員Gに予約してある旨を伝えると「30名の方ですか?」んんっ?紫全員集めてもそんなにいないと思う罠!(笑)聞いてみるとどうも予約は入ってないらしい。おかしいなぁ、とHさんに連絡をとろうにも会議中で困難。路頭に迷いそうになったとき、エアウルフさんが機転を利かせて104に問い合わせ確認してくれた。ありがとう!どうも神田には「天狗」という居酒屋がもう一軒あって、そっちが予約されていたらしい。そりゃ間違えても仕方ない罠まさに罠!!ちなみにもう一軒の天狗とはウワサのOK牧場の正面で、席からそっちの軒先に出入りしてるコスプレGがチラチラ見え、それはそれで、いやむしろよかったよ!(笑)最終的には予定していた人数+1名まで集まり、帰りには更に+1名来てくれて、大いに盛り上がった。というか私は大いに酔っぱらって上機嫌。ももぱぱさんはじめ皆さんお変わりなく、でもそれがいいんだ罠!こんどはボウリングしましょう〜