エックス for MEN

乱立するブログの中で、私が最も熱心に読んでいるヨーカ堂ブログ(笑)に衝撃情報が!!6/3、なんとヨーカ堂で岩男潤子のミニライブショーがぁッ!?すかさず岩男ファンの旧来の友人に通達(笑)。ううん、ヒーローショーとかではちっとも驚かないけれども、これはちょっとビックリした。店内パレードはしないのか(笑)。時間的に見に行けるかわからないが、極力見に行くようにしたい。

さて、今日は帰りにゲセンにも行かず(といっても豪雨で行くに行けなかった)、小田急百貨店新宿店の本屋へ。ね〜ね〜でフモフモさんを特集しているというので買いに行った。はじめて行ったので売り場の見当がつかず、しばしウロウロしてようやくそれっぽいところ(たまひよ等育児雑誌のコーナー)を発見。しかしね〜ね〜は平積みされていなかったため、容易には見つからない。たぶんあるとすれば中段の棚に立てて陳列されているんだろうけど、ちょうど立ち読みしている女性がいてちょっと探しづらい。そもそも私のようなおっさんが来るコーナーではないので、やや困りながらも(でも結構慣れテル)その女性のうしろから中段棚を見よう‥としたら、その女性が開いて読んでいるページの見出しが見えてしまった。その見出し「セックスは大切なお仕事です!?」うう、うう〜ん(爆)さすがにこのシチュエーションには慣れてない。結構そういうのを堂々と立ち読みしてるのネ。ここは見なかったことにするしかあるまい、と中段棚を高速サーチして素早くこの場から去ろうとしたんだけど、やっぱり動揺したのか(笑)なかなか見つけられない。結局粘着にその女性の背後をうろつくハメになってしまい、女性も若干困った様子だった。若干かな(爆)。まぁでも、そのおかげでね〜ね〜は見つかり無事購入。

あと一冊欲しい本があったんだけどそれはなかったので、続いて京王百貨店の本屋に移動。幸いこっちに欲しい本があったので、よかったよかったと雑誌コーナーへ‥ををっ!ananが年に一度のSEX特集!?買うよ買うに決まってんだろーッ!!(爆)という訳で一緒に購入。さすがにこっちは恥ずかしかった。で、帰宅して熟読してみると、みうらじゅんとリリー・フランキーの対談記事のタイトルが「セックスは大切なお仕事です!?」あらっ(笑)あのとき立ち読みしてたのはアンアンだったのネ。にしてもあの売り場にアンアンはなかったし‥わざわざ別のところから持ってきて立ち読みしてたのかなぁ。こういう女心は、わからんような、わかるような。そんな私の胸に去来する台詞は「本屋さんで待ってるぜ!!」 by 江原正士(X-MENアニメ本のCMより)