魔の木曜問題

そういや昨日書き忘れたんだけど、毎週水曜にやってる「あの歌がきこえる」、これもまた悶絶番組だ。私からしても年配な視聴者の、当時の流行歌にオーバーラップした青春の思い出を、有名な漫画家がマンガ化しているこの番組。何が悶絶って、美化しすぎ(笑)。一視聴者として見てると、こそばゆくなるくらい美化されてるのがね〜。マンガ化されてるから展開も無駄にドラマチックだし、主人公はものすごく美形に描かれてるしで、もぉ〜辛抱タマラン。嗚呼もっとやって(結局喜んデル)。思い出の本人にといっては、ものすごくいい記念になる、ホントうらやましいくらいの企画だと思うけどネ。今後の予定では、5/31のビッグ錠作品が非常に気になる。やはり味がらみなのカッ!?

さて今日は木曜。連休明けの先週の木曜は特にキツーなこともなく、夜にいたってはここ最近なかった楽しい宴で、木曜の悪夢もついに去った‥なんて思ってたんだけど、今週になってまた戻ってしまった。なんかなぁ‥私も進歩がないというか進化しないというか。しかしこのままではどんどん体調が悪くなる一方なので、今日の帰りは原宿キディランドへ行ってみた。もうフモフモしなきゃやってらんないよ!(爆)って、キディランドはフモフモさんコーナーがなくなって以来行ってないので、もしかしたらそのまま取り扱ってないかもしれない。でもなかった時はきっとプチ改装の途中だったんだ‥と信じて行ったら2Fにあっター!!よかった!で、冷静に売り場を見ると、ぬいぐるみの取り扱い量はだいぶ減り、最近投入されまくっている文具等のグッズがたくさんあった。フモフモさんの本分はやっぱりぬいぐるみだと思うんで、ちょっと寂しいけれども、まったくないよりははるかに良い。という訳で今日はかみさんがほしがっていたクリアポーチを購入。

帰ってきてからなんとなしに林檎を覗くと、ポップン14がもうあるじゃないの。ムッ!先日ボンちゃんとラブ・マジアカしながら作ったe-AMUSEMENT PASSを使う時がきた!と、早速挿〜入〜‥なんか操作に手間取りながら完了。って、ん?引き継ぎ情報ってどこで入力するの?と言ってる間に終わってしまった。おかしいなぁ‥とパンフレットをよく読む。やっぱり引き継ぎできてナイ!=新規登録してしまった罠!!(泣)引き継ぎするかどうかの選択で間違ってしまったようだ。なんかわかりにくい画面だったしなぁ。にしても、もうこのカードでは引き継ぎできないので、やむを得ずもう1枚購入して、そっちは無事引き継ぎ完了。はぁ〜、こんなとこでもツイてなかったなぁ。でもそんな時に限ってプレイ成績はよかったりして(初プレイ曲なのにNO BAD連発、とか)。なんなんだオレは(苦笑)。そんな訳で今日はBG4と太鼓はナシ。