収納問題

前日も書いたとおり、我が家には既にぬいぐるみ類を置くスペースがほとんどない。そう主張しているのは我が家の収納大臣のかみさんな訳だが、そんなかみさんがめずらしく「ナマコンをもう一体買っておきたい」と言うのだ。ナマコンは相当気に入ったようで、毎日パクパク使用しているうちにヘタってきてしまったのだ。しかしナマコンのようなものはもう再版されないだろうし、まだ売っている今のうちに買っておくべき、というのだ。しかし置き場所のないのは事実。

てなことがありつつ、私は私で相変わらず無印良品を見に行きたい‥とサイトの店舗一覧なんかを見ていたら相模大野あるじゃん(爆)ステーションスクエアに移転してたのか。ん?もともとMORESにはなかったんだっけ?まぁどっちでもいいや、じゃ今週こそ見に行こう、と独り出かける支度をする。「相模大野行くけど、ナマコン買ってくる〜?」と悪魔の言葉をささやき続け、ついに収納大臣も陥落(笑)。
ナマコンズ
という訳で二体になりました。

JOSIのポスターが変わった(でもまたカワユイ)ステーションスクエアのPassportではこの他、またもやどうにも気になるシナダ製品を見つけてしまった。こっちの許可は出てないしなぁ、と思ったけど我慢できずに買っ・ちゃっ・たッ(ツゥーン)
うたた
「うたた」(犬:Mサイズ) うたた寝のお供に、というものらしい。このMサイズは全長15cmくらい。もちろん収納大臣に怒られた(苦笑)。

そのあとB館の無印で収納用品を物色。なかなかいいのがあったけど、収納用品を収納する場所がねーな、と根本的なことを思いつつ(爆)、今日のところはカタログを貰って店をあとに。そのあとは駅ゲーセンで太鼓やったり、鶴間でBG4やったりの先週と同じパターン。ま〜それにしても収納問題については頭が痛い。捨てる勇気と買わない勇気、基本的なことはわかってるつもりなんだけどね〜、実践できないものでね〜。それにしてもWナマコンもうたたちゃんも、和むなァ〜!って、だめだこりゃ(笑)