6月6日シリーズ第5弾

かみさんの携帯を変えてやったのがちょうど2年くらい前で、そろそろ違うのにしたいというのでここ数日価格調査なんかをしていた。前回は安けりゃいいということで機種も適当に決めたけど、今回は「premini-IISがいい」などと生意気なこと(笑)を言うので、最安店を探してみたり。値段に多少のバラつきはあるもののたいして変わらないので、ヨドバシで買えばポイントもたまるし、という訳でヨドバシ町田店へ行った。晴れてたら東京に出て、なんて思ってたんだけど結構激しい雨だったし。って町田も東京カッ!?(爆) で、結局機種変なのに1円でお安く購入。安いのはいいけどポイントがたまらないヨ!(笑)って、充電スタンドとかを買ったのでちょっとついたのよネ。

帰りはいつものオークシティでお買い物。まずは当然Passportでフモフモチェックから‥うおおッ!木曜にヤマシロヤへ行って(実は神田へ行く前に行ったのよ)見たときはもうなかったけろーにょレインコートMサイズがッ!!ヤマシロヤにもなかったということに加え、雨天であったことが拍車をかけ‥
けろーにょレインコート
やっぱり買っ・ちゃっ・たッ(ツーン)
同じような姿形のフモフモさんなら着せ替え可能。うちにあるのではふももが着用できた。ただあくまでけろーにょ仕様なので、顔が隠れちゃったりして。でもそこがイイ(爆)。ちなみにこのけろーにょは次世代型(?)で、以前から発売されている平べったいけろーにょではなく、ブランとノワールタイプでややほっそりしている。カエルに歴史・アリ‥そういや町田では、機種変手続きを待つ間東急ハンズへ行ってフモフモチェックもしてきた(当然)。フモフモさんじゃないけどドン・ケローネがあって、しみじみ触ってきてしまった。なかなかイイキャラなんだけど、ソファとかないウチでは使い道が。いや使い道以前に保管場所が(苦笑)。