ノンピロリ

昨日というか今朝というか、帰ってきたのが4時頃で、寝ついたのが5時頃だったかなぁ。よく起きられたもんだ。そんな今日もまだ鼻がムズムズしてたんでマスクしてたんだけど、息が酒クセーからもうタイヘンよ!マスク内が魔空空間(苦笑)真にキモチワルかった。

そんなヨッパライオヤジに似つかわしくないサワヤカな朗報が!フモ研の難易度激高「フモフモさんクイズその2」の結果が発表されてて、今回は見事全問正解〜!!やったぜ!かみさんと大討論した甲斐があった(笑)。前回はちょっと間違えてしまい関脇だったけど、こんどは最高ランクの「四段」に。有段者だよオレ。関脇って称号もイカしてて捨てがたいんだけどネ(笑)。博士号目指して次もがんばります。

午後に、先週の胃カメラの結果を聞きに行った。当日言われた「タコタコ・タイコ・叩けば・胸がおどぉるぅ〜びらん」じゃなくて(笑)たこいぼびらんである私の胃の写真を見せてもらった。なんか顕微鏡を覗いたような丸い写真だった。その他、ここがちょっとただれ気味とか、上のほうはキレイとか、いろいろ解説してもらい、簡単に言うと「軽い急性胃炎と慢性胃炎がしれっと併発」みたいな状態だったらしい。ストレスや不規則な生活が続くとよくなるので、続いてなければもらった胃薬を減らしていけばいい、とのことだった。まぁ死ぬ思いで胃カメラ飲んだりといろいろあったけど、潰瘍などもなく、重傷でなくてよかった。ちなみにテレビで話題の(と今日も言われた)ピロリ菌はナッシングとのこと。

仕事のほうは相変わらずタイヘンなことになってるものの、少〜しだけ他のことを考える余裕もでてきて、体調もあってフツーの時間に帰る。と、YYGでBG4(おとなしくしとれ)。Xsaraはようやくフルチューンとなったけど、なった途端に難易度があがった。一応体調を考えてすぐやめたけど、とりあえずまともに完走できるまではやらねば。ネバ!そういや最近行ってないなぁセン北。