ひとはみな 一人ではぁ〜

今日は思いの他天気が良かったので、先週に引き続き公園へ。泉の森の隣にあるふれあいの森へ行った。大和駅からぼちぼち歩いていこうかな、と思ったんだけど、ちょっと風が強い&寒かったので車で(弱)。
ふれあいの森
親水公園にはちょっとした滝もあって驚き。左手にある風車は、風力で地下水をくみ上げているらしい。
シバザクラ1
シバザクラ2
後で調べてみたら、この公園といえばシバザクラ、らしい。ちょうど一番見頃に来れてよかった。写真はカメラマンのウデが悪いのでイマイチだけど、それにしても見事な咲きっぷりで、目に痛いほどの鮮やかな色だった。
チューリップ
チューリップ畑なんかもあり。

泉の森側へ向かって東名の下をくぐったところに「草柳園」という釣堀があった。「宙釣り」とか「底釣り」とか書いてあったけど、釣り方にもいろいろあるのね。ふれあいの森は、泉の森より広さはないけれども、駅から近いし、自然を充分満喫できる公園だった。今みたく陽気のいい季節じゃないと公園なんて足を運ばないけれども、たまにはこういうのもいいもんだ。

公園を後にして、まだ陽も高かったので「海老名へ行ってフモフモしつつチョコクロ食べよう」とノリノリ(笑)でViNA WALKイン。Passportではフモフモさんの在庫が少なくなり放題でションボリ、だったんだけどpolkaちゃんが!しかも一匹、まんまるのがいるよ!!
polka1
というワケで結局、買っ・ちゃっ・たッ(ツーン)
polka2
そして喰われる運命(笑)

それにしてもフモフモさん‥と、よく考えると横にサンルージュがあるので、そっちが充実してるからなのかな?なんて思いつつ見てみると、フモフモさんのNewフカフカシールが売ってる〜!何の迷いもなくレジへ持っていくと、「ニイ・イチ・マル フモフモで〜す」と店員さん。210円でフモフモグッズ、の意でそう言ったんだろうが、なんかハズカシ〜!!(爆)レンタルビデオ屋で、コソコソAVを持って行ったらタイトルを大声で読まれてしまう、それより恥ずかしかった(笑)。「あのヒト、おっさんなのにフモフモさん買ってるわぃよぅ!!」とまわりのギャル(そんな店)に言われちゃうよ!もう、そっとしといてよ〜!!と、会計が終わって一目散に店外へ。フモフモで〜すなんて言うくらいだからレシートにもフモフモとか書いてあるのかな、と見てみたら「そのた ¥210」だって(爆)やっぱりフモフモさんかどうかなんて、会計時は関係なかったんじゃないかァ〜!!あー恥ずかしかった。でもこの程度で恥ずかしがってるようじゃMDMDDN!!あいや、これも恥ずかしくなくなったら羞恥心なさ杉?(爆)

夜は店へ行くのも、プレイするのもひさびさのネバ2でBG4‥なんだけど、ビックリしたのはキャッチャーにフモフモさんが!こんなところにいたのネ!(笑)といってもブランケットだけど。これがまたネバ2お得意の「だいたい商品代くらい突っ込まないと採れない」パターンで、まんまとひっかかりそうになってしまった。結局採れなくてクヤチー。まぁでもpolkaちゃんがいるのでヨシ!