特にウソなし

今年も気の利いたウソなんて思いつかないので、エイプリールフール的には何もなく。今日は、忙しかったり疲れたりでしばらく行けてなかった床屋へ。今日は心機一転の意味も含めひさびさのE-毛染めもする予定。でももう黒に戻そうかな〜どうしようかな〜、と、店につくまで大悩み。まぁ店長に相談してみよ、といつもの店へ行ったら店長チガーウヨ(爆)。今日から異動でいままでの店長は別の系列店に行き、私の馴染みの店は新しい人が来ていた。ここでも新環境カッ‥と思うのも束の間、馴染みの店がいきなり新規開拓店になったようなものなので、「いつもの感じで」とか「いつもの毛染め、今回はどうしよ」といったことを言えない。とりあえず髪型も「短めで」、毛の色も「明るめで」とアバウティな依頼に。結果に不満はないし、新しい人もいい人のようで、まぁよかったんだけど‥いいかげん自分の希望の髪型をわかりやすく言えるようにならんといかんな。

そのあとはオークシティへ買い物・ネバ2でBG4&太鼓、といつもの週末。太鼓はやっとクレーンシティが繋がってフルコンボできたよ。この曲1セク(イントロ)でいつもミスっちゃって、以降脱力しちゃうんだよナ。でもこれで、まずは最初のオレ的課題曲は糸冬。次はL・O・V・Eかな〜これは難しい罠!

しかし、いつも通りとはいえ休みなんだから気も休まりそうなところ、何をしてても気分はローテンション。仕事関係のことでまだ落ち込み風味。いくらなんでも重傷だ‥と、少し冷静に考えたら、気にしすぎて胃の調子が悪くなってて、それでキモチワルクて気分が悪いんじゃないか、と思った。軽い神経性胃炎、とか?そんな訳で胃薬を飲んでみる。結局あまり状況は変わらなかったけど、飲んだ後はややスッキリ、クレーンシティが繋がったことを素直に喜べた(笑)。しばらく胃薬必携?