結局シャッフル

先日買ったiPod(30GB)を選んだ最大の理由はムービー、続いて容量、であった。容量の面ではnanoの4GBでも足りるのだけれど、近い将来それも超えそう。iPodの魅力は「何も考えず全部シンク」だと思っているので、容量が足りないから選択、みたいな行為はあってはならないのだ。そういう点でiPod shuffleは絶対選択肢には入らなかった。「そもそもshuffleって何よ?聞きたい順番で一生懸命プレイリスト作ってるのに、それじゃ意味ないじゃ〜ん」と常々思っていたのも選ばなかった理由のひとつ。実際、今まで売り場へいってもiPod shuffleについては一切見たことも触れたこともなかった。

で、iPodを使い始めて約一週間。曲をシャッフルして聴いている(爆)。シャッフル楽しいね(爆^2)。しばらく聴いてなかった曲とかが突然出てきたりして、思わずツーンとしたり。しかも私のことだから、特・アニ・ゲーム・鉄・朝ドラ・ETV・ユーロビートなんかが混じりあって、ランダムに選ばれる様がたまらなくおもろい。なるほど、shuffleだけでも成立する世界があるんだね。今まですまんかったiPod shuffle。正直なところ、shuffleやnanoのあの小ささはこの上ない魅力だ。まぁ、買ったiPodで十分満足しているので早速買い替えなんてしないが(笑)、「よし、小さいのもう1台!」なんて買い増ししてる人の気持ちがよくわかった。

仕事のほうは、がんばったおかげで積んでた仕事がとりあえず片付いて、精神的にはやや落ち着いた。忙しいとイライラしてつい怒りっぽくなるし、そういう意味でも片付いてよかった。とはいっても相変わらず時間はないので今日もチョットだけBG4。昨日より大変穏やかな気持ちで挑んだ‥んだけど、タイムも穏やかだった罠!!(苦笑:更新ないし)あまり穏やかすぎるのもイクナイのね(笑)。