県央っ子集まれ!(ウソ)

昨日遊んだので今日はマターリ‥といつもならそうするところ、今日は我慢できず車で相模大野へ。
大人カワイイ
また来ちゃったッ(ツーン:手ブレスマソ)
相模大野ステーションスクエアの目的は当然Passport。polkaの写真を見て以来、そのあまりのカワユサに「買わざるを得ない」と入荷を心待ちにしていて、きっとこのへんでは一番はやく入るのが相模大野だろう、と来てみたらあっター!!‥んだけど、んんっ?写真ではあんなにラブリーなのに、実物はイマイチ‥こんな経験はじめてだ。せっかく巡り会えたpolkaだけれども、結局買わなかった。ううむ残念。何度見ても写真はかわいいのになぁ。で、ちょうど昼過ぎだったので昼飯喰おう、とレストラン街へ行ったんだけど、めぼしいところはどこも満席。大野っ子集まれ!(ウソ)状態なのか、と、駅を出てサブウェイへ。パンやドレッシングの種類がやたら増えてから、注文が面倒で(笑)滅多に行かなくなったサブウェイ、ひさびさに食べるとやっぱりまいうー。

相模大野を出てからは、かみさんのリクエストで厚木は妻田のトイザらスヘ。厚木のトイザらスは以前からよく行っているのでさほどめずらしいこともなかったが、わざわざ厚木にまわったのは、そのそばにあるファミリーダイソー(FD)にも寄りたかったからだ。246沿いにあるので、前を通るたびにいつも「ファミリーって何だろう」と不思議に思っていた。行ってみると、どうもダイソーオリジナルの家族キャラがあって、その絵が店内のそこかしこに貼られている。陳列の仕方も、他店みたく商品カテゴリ別というより「お父さん向け」「お母さん向け」みたく別れていたような“気”がした。とはいっても100円ショップなのに変わりはなく、相変わらず店内は賑わっていて、妻田っ子集まれ!(またウソ)状態なのは他店と変わらずだった。

そんなFDにはかみさんの欲しいものはなかったので、今日は諦めようか‥と思ったけど「ああ、ATHにも行ってみよう」と綾瀬へ。言うに及ばず綾瀬っ子集まれ!(しつこくウソ)状態のATHのダイソーには目的のものはあって、しかも横のビバホームにもあって、ミッションコンプリーツ。残念だったのは、以前ビバホームのレジ近辺で配っていた鴨川シーワールドの割引券がなくなって、りんどう湖ファミリー牧場の割引券になってしまっていたこと。なんでよ!!と割引券に激怒するのもなんだ(笑)ATHではその後、いつもの買い物をして帰宅。

覚えず県央めぐりになってしまった日中。そんな日は締めもキッチリ県央でいくワケよ。と、ネバ2へ。夜にもかかわらず座間っ子集まれ!(最後までウソ)なネバ2では昨日のFD(ファミリーダイソーではなくRX-7)のつづき。とりあえずガタガタするのは気にしないでライン探りに集中。なんつってるウチに、サンさんオススメのアテンザがフルチューンになったので試しに走ってみる。ううん、微妙(笑)。四駆でやってる限りは最高速があまり出ない感じ。FFはまだ走ったことがないので試してないけど、私の走り方では2'04"台に入れれば御の字って感じ。今は最速系を問い詰めているので、中速系のアテンザはとりあえず壁ヒットなしで更新できたところで終了。もっと他車でも修行して、またそのうちやってみたい。