捕あんこう完結篇

今朝、フツーに家を出たのに田園都市線が人身事故でダイヤ大乱れ!最近多いねホント!8:10頃駒沢大学(KD)駅で、とのことだけど、全列車各停化しつつも運行はしていたので、とりあえず2000系で様子見(笑)。各停でも通常通り運行してくれればそんなに打撃はないんだけど、溝ノクティあたりからだんだん挙動が怪しくなり。10/28のダイヤ混乱時、二子新地で身動きできなくなった記憶もまだ新しいし、この時点で振替Goすればよかったんだけど、眠くてウトウトしてたもんで(笑)気がついたら高津で停まってた。そこから猛烈にノロノロだったので、なんとか二子玉川に着いたところで大井町線に乗り換え。自由が丘経由で東横線で渋谷まで出た。もうここまで遅くなったら用事済ましたれ、と、昨日買えなかったフォントを渋谷でも見てみる。しかしさくらや・ビックカメラにも店頭在庫なし。「そのウソふぉんと(本当)!?」とまた心の中で言う私(今日も小心)。電車がタイヘンだったんだからせめて売っててくれよ!ってそれとこれとは関係ないけどネ!結局フォントはあきらめてようやく出社。

そんなスタートだったので、いまひとつローテンションで仕事ィング。やることが多すぎて何から手をつけていいものやらと困惑しつつ、合間合間に癒しを求め‥
Mサイズリボン
いつの間にかリボンでおしゃれしているこいつの写真をとったりなんかしていたら、おやつリーダーから「直ちに来い」との緊急出場指令が。私の立場だと、こういう場合パソコンのトラブルだったりすることがほとんどなんだけど、今日はなにやら様子が違う!ま、まさかァ〜ッ!!

の想像通り、あんこうさんが届いた〜ッ!!リーダーたちがいる、私の席とは別のフロアに届くようにしておいたのだ。私が熱心にあんこうさん布教活動‥をするまでもなく、リーダーをはじめ職場の女性陣にはあんこうさんが大人気。なので私がLサイズを注文するときに、皆のぶんも一緒に注文したのだ。だから私がいないフロアに届いても、ほぼ全員が受取人なので(笑)送り主で中身がわかるのだ。っていうか宅配伝票の品名欄に「あんこうさん」って書かれてたんだけどね!(笑)ちなみに注文したのはSサイズ×1、Lサイズ×3。Lサイズはまだ見たことがなかったけど、届いた箱のバカデカさからその大きさもある程度想像が。しかし開けてみてあらためて「デケー!!」と叫んでしまった。開梱後、受取人各位に見せてもう大騒ぎ。
S-M-L
ついに3色全サイズが揃った「てまっくら あんこうさん」黄色、実物は意外とイイ!
共食い
そして戦場へ(笑)

私含めLサイズを購入した者たちにはこのあと、「デカすぎて持って帰るのがタイヘン」という苦難が待ち受けていたワケだけど、顔は笑っている(爆)。なんの苦にもなら〜ん!そして我が家の一員となったLサイズくんでさっそくうたた寝‥‥いかん、即マジ寝しそうになってしまった。そのくらい気持ち・イイ‥

入手まで長かったあんこうさん、しかし苦労しただけのものであった‥(ツーン)。先々週上野まで買いにいったのになかった方にも渡すことができたし、他の皆もとても喜んでくれたようで、本当によかった。ありがとうあんこうさん。あんこうさんありがとう(あまりにありがたいので二度言う)。これにて、あんこうさん・探索の巻 −完−  ‥で今は、先週末相模大野でみかけた「ナマコン」が気になるんだよなぁ〜(結局エンドレス)