懲りずに罠

今日の仕事は朝からバタバタしてて、廊下に出たら走り回ってた気がするなぁ。運動不足にはイイ?しかしそんな忙しい中でも、あんこうさんに対する時間はキッチリとるワケよ。Mサイズを買って、そのあとSサイズを買ってから、この二匹は面会していない。ツーショット写真を撮っておかナイト!と、今日はSサイズをMサイズの元へ連れていった。わずかな時間で撮影したけど、どれもイイ!と自画自賛で撮った写真をほとんど載せちゃう。
あんこうさん1
あんこうさん2
あんこうさん3

ご満悦で帰りはまたYYGでレガシィ問い詰め。壁0Hitで目標の3秒切りまで行けたのでりとあえず糸冬。なんか「キレタので満足終了」っぽいタイムなのがハズカシイ(笑)ので、めずらしく攻略っぽいことを書いたりしてみる。
[Tunedレガシィ超初級順走]
■BestTotal(完走の最速値)
Lap1:0'46"688
Lap2:0'38"207
Lap3:0'38"043
Total:2'02"938
■理論値
Lap1:0'46"642
Lap2:0'37"914
Lap3:0'37"914
Total:2'02"470
いまのタイムは2周目が特に甘いので、キチッと走れば2'02"7xxくらいはいけそうなんだけど、基本的にビビリなので繋げられましぇん(苦笑)。更に精度をあげ、理論値にニトロ誤差を追加したとしても、今の私の走り方のままでも2秒中盤は出ると思う。私でこれだから本来は1秒台くらい出るのかも??セッティングや走法でドカンと変わる世界だけど、あとはよろすく(爆)。

帰宅後は、恒例の大和ベネへ。レガシィも一段落し、S15のNAエンジンのチューンも終わったので、S15再開。そう、また罠エンジンのチューンをしてたりして。S15はどうにもエンジンとギアの組み合わせがしっくりこないので、藁にもすがるつもりでNAエンジンも試したかったのだ。しかしホントに藁だった!(笑)オーテックチューンというこのSR20DE、6速に入れるとまったくといっていいほど加速しない!全部のギアの組み合わせを試した訳じゃないけど、220km/hが最高速だった。SR20DET TURBOでは6速でもグイグイ加速する上に250km/h以上は平気で出るので、もう満場一致の罠エンジン(笑)。まぁ、限界の最高速がしぼり出せれば最速セッティングという訳ではないけれど、比較にならない罠っぷりに、わかっちゃいたけどあらためて泣(笑)。で、結局元のセッティングに戻してまた悶絶。ていうかしばらくレガシィやってて走り方忘れちゃった(爆)。