撃龍剣CDを買っ・ちゃっ・てワナ〜!

今朝は携帯こそ忘れなかったけど、久しぶりに電車で寝過ごしそうになってしまい、以降ずっと頭がボーとしていた。そういう時に限って仕事はボーとしていられず、でも頭はスッキリしなくて、いつもの腹不調とは違うキモチワルさだった。

だもんで今日は定時キッチリに会社を出、鉄カードを買いに高田馬場へ。ところで今日はリュウケンドーの主題歌CDの発売日である。鉄カードの用事でTDBBへ来てみたものの、ここでCD買うったらどこだろう‥と悩む間もなく、駅前にCD屋さん発見。しかもアニ特そこそこ充実!おかげで目的のDVD付きが購入できた。購入用事が滞りなく済んだので、せっかくだからここでBG4もやっていこう、とBIG BOXのT/S高田馬場へ行ってみる。すると、今日からア杯なのもあってか、弩級問い詰め中の方々で埋まっていた。そういう皆さんを邪魔してはいけないナ、というよりうしろに4台もあったBG3Tのほうが気になって(笑)思わず久しぶりに超上級をプレイ。オゥ、カニ走りもう忘レテルヨ。でも今となっては、チューンもセッティングもないんで気楽に楽しくプレイすることができたよな〜、なんて今更感慨にふけってしまった。それはそれでよかったんだけどBG4もやりたい罠!という訳で、駅の反対側にあるT/Iオアシスプラザに向かう。ここにもあるはあったけど、200/100な上にオフライン(泣)。まぁ学生街だからプレイヤーも多いだろうし、TDBBは落ち着いてやれるところでもないかもな〜、なんて思いながら、結局新宿でやることに。今日は訳あってレガシィをやった。訳というほどのことでもないけど、やりたかったのは「罠エンジン検証」。特にレガシィのEZ30は、10人中10人が「罠!」と認めるという、罠中の罠なんだそうだ。だから購入していなかったんだけど、私がやってる超初級では、もしかしたらファイナルとの組み合わせでハマるかも?なんて思い、コツコツBGをためていた。まだチューンしきれてないのでとりあえずEJ20ターボでやってみる‥おお?こやつはアルテくらいのタイムが出そうじゃないか。へぇ〜‥と思ったんだけど、毎日違う車をやってちゃ適応もしない罠!という訳でミス連発。結局大ミス記録のまま時間切れで帰宅。

今日は頭文字Dの映画DVDとFourth Stage 11の発売日でもあり、アマゾンで予約注文していたのが届いていた。速攻で開封し、鈴木杏の「すごくセクシーな水着、買っ・ちゃっ・たッ(ツゥ━━━━ン)」のシーンだけ見て、糸冬(笑)。それからTDBBで買ったリュウケンドーのDVDも見る。CD単体より800円も高いんだから、さぞカッチョエエPVだろうと期待したんだけど‥なんだ、映像は放送のダイジェストじゃん(泣)。これで800円余計にとるとはさすがavex!でもま、おかげでiPod向けのビデオクリップとして変換する手間がなくなったのでよかった(無理矢理ポジティブ) とまぁ、これで今日はおしまい‥と思ったんだけど、帰り際のレガシィのミスが気になって仕方ないので、「‥ちょっとイッてくる!!」と禁断の平日大和ベネへ。相変わらずベネは平日にもかかわらずMSGが多くていいのぉ〜!と鼻の下を伸ばしてる時間はないので早速問い詰め。やってるうちに、痛恨の最終壁ヒッツしながらもアルテのタイムが抜けてしまった。私はやっぱり四駆好きなのか、レガシィのが安定して走れる様子。そうこうしてたら、ついにEZ30もフルチューンとなったので早速検証!‥‥‥な、なんだこの遅さは(爆笑)。ファイナルHIGHとSUPER LOWで試してみたけど、ストレートでちっとも加速しねぇ〜!!湾岸風に言うと「ネムいエンジンだよナ」この言葉が非常にしっくりくる、そんな感じだった。当然タイムも出る筈がなく、早々にターボに戻した(笑)。やっぱりスバルのNAはネムいのかな(ツーン)。なんて思いつつ、本日の教訓「罠は罠。ワナ〜!」(結局ワナワナ言いたいだけ)