BTに怒るもイブで浄化

おとといの日記を読んで、タガタさんが目の疲れに効く薬というのを教えてくれた。私は頭痛薬と風邪薬以外は薬を飲まない人なので、「飲み薬で目をなんとかする」という発想がまったく沸かず、まさに目からウロコであった。タガタさんありがとうございます。早速買って飲んでます。

ところで、私はBluetooth大好きなので、会社でもみんなが使う共用PCにMicrosoftの「Optical Desktop Elite for Bluetooth」を繋いで(無線だけど繋いで)使ってもらっている。実際、本体から離れたところでキー&マウス操作をする部屋に置いてあるので、BTはうってつけなのだ。で、Macの純正BTキーボードが非常にイイという実績があるので特に心配していなかったんだけど、予想に反して、Desktop Eliteのキーボードがしょっちゅう認識しなくなる。PCを立ち上げ、キーを押しても反応しないのだ。こうなった場合、コントロールパネルから再認識させなければならないのだが、キーが反応しないのでALT-CTRL-DELも押せずログオンもできない。まさに罠キーボード!!そういう時は仕方なく有線のキーボードをもってきて繋いで再認識作業をやるんだけど、どうにも頻繁に起こりすぎるので、頭にきて今日から有線も常設することにし、「無線が使えなかったらこっち使って」と断り書きを貼っておいた。せっかくの無線なのにクヤチーなぁもう。そのPCって数日に一回しか使われないとかいうシロモノなので、そういう間隔の使用には向いてないのかもね。だったらキーボードに電源スイッチくらいつけてクレ〜!!

などとめずらしく宛のない苦言炸裂の日だったものの、あんこうさんに手を入れて気持ちは浄化(単純)。更に帰りには、フライングながらバレンタインモノをもらってすっかり上機嫌に。帰宅して早速いただいたけど‥はぁ、やっぱりおいしいもののチョイスセンスは女性にはかなわないであります。正直なところ、対等なお返しが想像できなくて困っちゃうくらい、うまかった‥(ツーン)やっぱりおいしいものを食べてると幸せな気分になりますナ。私も味の探究を怠らないようにしなくては。