釈迦のラーメン丼の上

今日は起きたら昼の2時だったので、あまり遠出はせず、かといって家でダラダラしてるのもイクナイと、微妙な距離の鶴間へ行った。相変わらずS15の検証をしてみたけど、まだ決まらないなぁ‥まぁ、BGがたまったのでヨシ。帰り、そういえばセガモバから「1クレサービス」なんつーメールが来てたので、せっかくだから使おうと、セガワールド西鶴間へ行ってみた‥ら!カラオケのビックエコーになっテルヨ!!=セガワールドつぶれてるし。座間といい、セガ店がどんどんなくなってゆく〜(泣)と、泣くほど行ってないんだけどネ(笑)。

一旦帰ってから、今日の夕飯は「前から気になっていたラーメン屋へ行こう」と、いつもいくガソリンスタンドの横にできた「北海道らぁめん 伝丸」へ行ってみた。北海道といえば味噌っスかね‥とメニューを見たら「つけ麺」?もちろんオーダー(笑)ちなみにつけ麺は醤油ベースなので北海道関係ナシ(笑)でもおいしかった。同行のかみさんは味噌ラーメンを頼んだのでちょっとスープを飲ませてもらったけど、なかなかうまかった。しかし、なんか目新しさというか、ビックリ感がないんだよな‥最近のラーメンってみんなこんな感じなのかな、なんて思いながら会計を済ますと「餃子無料券でーす」ってこの券は!KWSKの「らーめん 萬○屋」の券とまったく同じじゃないか!!(笑)チェーン店だったのネ。そう言われてみればライス無料だし、餃子の皿も同じだし、「こがしナントカ」ってのがメニューにもあったし‥う、うう〜ん、麺の新境地開拓のつもりが、かなりおなじみの店が近所に出来ただけであった。釈迦の掌感覚である(笑)。でもおいしかったのでヨシ!

そのあとはなんとなく、つきみ野のスシローの向かいのドンキ(東名相模原店)へ行ってみる。相変わらずヤンでキーなお客様がたくさんいる中で、やっぱりドンキといえば18禁コーナーでしょ!(笑)とそっちのほうへ行こうとしたら、若いカップルが私を横目に突入!ぅおっやるな!このあと近くのホテルアテネで、アテネだけに「二人だけのオリンピック(アテネだけど冬季)」開催カ〜ッ!?とか思ったんだけど(おっさん全開)、どうも彼女のほうは人目が気になるらしく、しきりに私のほうを振り向いては「ホラ見てる人がいるじゃない!ハズカシイわよぅ!!」と言わんばかりの照れっぷりだった。何にしても「若い二人に・幸・あれかし(ツーン)‥オリンピック開催してくだ“しゃい”!!」とエールを送って(応援になってるかな)、そんな自分は結局18禁コーナーへは行かず、他にもこれといって買うものもなく、店内を一巡して帰路へ。ドンキはいつ来ても圧縮陳列で、目が回るなぁ。