共有しづらいライブラリ

エボ9は、一晩寝たらリフレッシュしたみたいで、今日はわりとアッサリ当初の目標達成。でもランキングも次第ににぎやかになってきたので、もうちょっとがんばってみようかなぁ‥でも無理かなぁ(弱) なんて思いながら、BGがたまったらアルテのチューンをちょっとすすめてはプレイしてヤラしいボディーカラーにニンマリ。何事も呑気にやります。

帰宅してからは、ミュージックビデオ(解釈誤り有)のm4v化をすすめてみる。調査の結果、QuickTimeだけではMEPGからの変換はできない(音が消える)ことがハッキリしたので、いくつかツールを探して使ってみたけど、どれもうまくいかない‥大いに面倒になって、結局ラクそうなのを購入。根性足りなくなっちまったナ‥まぁでもおかげで予定していたものはだいたいビデオ化できた。
iTunes画面切り抜き
相変わらずiTunesの間違った使い方

あとはiPodを買うだけだ!!‥いつになることやら(苦笑)。ところでApple Storeでは、バレンタインギフトとかでiPodに無料でメッセージを刻印できるらしいんだけど、例文が「こんなにあなたのこと好き。私の恋人になって!」とか。くれた娘がすごくカワイクて、もらったその時はウレシイかもしれないけど、その後の取り扱いが非常に難しい気がする。ていうか恋人でない人からいきなりiPodみたいな高価なものを差し出されたらちょっとヒクかも‥とかなんとか、そんな心配しなくてもオレには無縁な刻印だけどネ!!(力強く泣) 漢なら「罠!」とだけ刻印するであります!!(力強く敬礼中)