二兎を追うものは一兎をも得ず

このことわざを聞くたび、「履物はニトー」「履物はニトー!」と復唱で思い出してしまうんだけど、どうも静岡ローカル(しかも「くらしのアラカルト」級)なので多くは語らず(笑)。ていうか仁藤はきもの店のCM情報が見つからなかったので、語るに語れない。あえて解説するなら、沼津の人はこのことわざを「ニトーで買おうと思っても駅から遠いので、ついつい手前のワシントン靴店で買っちゃう」という意味で使っている、ということだ(ウソです)。

そんな私が追ったのは、うさぎちゃんではなくカンガルー。帰りに原宿キディランドへ行ってNewフモフモさんを購入。
げっと
新製品が出るたび買っていては置き場がなくなってしまうのでしばらく我慢してたんだけど、腹にポケットなんてモーコノーってな感じで。今日は幸い?にも店内がすいてたので、あまり恥ずかしくなかった(笑)。

ところで、なんとなくこれまでに稼いできたBGがいくらになったのか気になったので計算してみた。私はすべてチューンにつぎ込んでいるので残高はいっつもないが、家計簿は細か〜くつけているので、足せばほぼ正確な数字が出てくる。いままで考慮していなかったパーキングスペース代やセッティング枠費、チーム入隊費なんかもキッチリ計算して出た金額がハイコレ→121,235,000BG
で、やっぱり出る台詞はMDMDDN!(笑)と思うと同時に、思いの他過剰つぎ込みしてないことがわかり安心してみたり。まぁそれなりの結果しか出せてないのですが(苦笑)、このくらいのペースでないとやってけましぇん。今後ものんびりやります。二兎を追うものは一兎をも得ずですからね。履物はニトー!(しつこい)