あの頃のボクと、今のオレ

今週も今日でおしまいだナ、と朝からボヨヨンと仕事してた(まじめにやれ)ら、午後になって我が部のおやつリーダーからメールが。
「シマヤンさんに、クリスマスプレゼントがあります。」
素で照れた(笑)。忘れかけてた、冬のこの時期のときめき‥これが、む、胸キュン・カッ(ツーン) って、いただいたプレゼンツは青山「シャン・ドゥ・シュー」のシュークリーム。
シュー
うまそ〜!!
これが「いつも(私がおやつを買ってくることへ)のお礼」で、「奥様とどうぞ」ということは、メールをもらってすぐわかった。わかったんだけど、この時期にクリスマスプレゼントと言ってくれる粋な計らいに、やや突っ走り気味な感動を覚えたのであった。贈り物って、思い立ってただ買ってくりゃいいってもんじゃないよね。そういうのがわかんないからダメなんだなぁ私は。まだまだ修行が必要だね!(MDMDSGGHTYDN!って長) あらためて、ありがとうございました。ちなみにかみさんがまだ帰ってきてないので、食べるのはちょっとおあずけ。

そんなおみやげ片手に、帰りに行くのは秋葉(すぐ現実に戻る私:トホホ)。今日はHさん・エアウルフさんと遊ぶのでKND集合‥なんだけど、お二人とも仕事が忙しくてなかなか来られなそうだったので、昨日発売だったFourth Stage 10のDVDをヨドバシへのんびり買いに行った。用事が済んで「まだ仕事ですか?」と連絡を入れると、HさんもうKND入りしてるっていうし(笑)。さっき仕事中って言ってたじゃないの、あなた!(笑)それでも会って「モツカレ〜ィ」とBG4超初級問い詰め。Hさんは私のマリカカードの進捗状況を見て、それよりちょっと先まで進めて天狗っ鼻。コンニャロ〜!!(爆)BG4でエアウルフさんと二人で(笑)煮詰まって、ピキーンきてて忙しいっていうのにサ。明日は絶対マリカやるぞ(必死)と心に誓う私。

帰り、一人になってふと、クリスマスプレゼントをもらって喜んでるのも、ガード下でおっさん達とゲームやって爆笑してるのも、どちらも自分なんだなー、なんてしみじみ思った。ちょっと抽象的でわかりづらいけど。それが今年のクリスマス・サイレンナイツホーリーナイツ、なんてね。あぁ似合わね〜なモー!!(笑)