一人でもいつもの週末

実家で寝ていて、夜中に激しい頭痛にみまわれて目を覚ます。忘年会ではドライバーだったので一滴も飲んでないから酒のせいじゃないし‥で、冷静に考えたら寒さのせいであった。布団の中は暖かいんだけど、出してる顔は氷水に漬けているように激寒。しかしこれはどうしようもないよなぁと一時間くらい悶絶したあと、起きて頭痛薬を飲んで、布団に戻ろう‥とそこで気がついた。電気毛布のスイッチを消して寝たんだった。付けたままだと火傷するかなと思ったんだけど、そんなことは言ってられないくらい寒いのであった。付けて寝たらアタタカ〜薬もきいたみたいでその後はグッスリ就寝。翌朝の今朝は脳スッキリで起床。しかしこんなに寒かったかね御殿場の夜は、とあらためて思って外を見ると、今日もまた天気がよく富士山がクッキリ見えたので記念撮影。まだ雪は少なめ。
富士山

御殿場は15時頃出て、まだ明るいうちに大和に戻れたので洗車。きのう出がけに洗車したけど、猛烈な風で砂まみれになっていたので連チャンだ。灯油も買って一旦帰宅後、さて夕飯はどうすっかなと考えてると、無性にオークシティへ行きたくなる。ふだんの買い物はかみさんのアシであるため、私一人なんだからわざわざオークシティへ行く必要は何もないのだが、週末に行かないとなんかサビシイのだ(笑)。まぁ隣に大和イミもあるし、とのんびり行ってみる。まずはジャスコにあるPassportでフモフモチェック(おっさん一人なのに)、だけどちょっとフモフモ売り場縮小傾向。いかんなこれでは!なんて、毎週買わずにフモフモして帰るだけじゃ偉そうなことは言えない罠(爆)。残念だけど仕方なく店を後にして、じゃ大和イミでBG4やるか〜と行ったらもう撤去されてた(泣)。ドラゲーはマリオカートだけになったっぽい。さすがイミ、相変わらず入れ替わりが激しいなぁ。ここもまた仕方ないのでマリカを2回ほどやって撤収、ヨーカ堂で夕飯の買い物をする。しかし私は料理ができないので総菜オンリーなんだけどね‥と売り場を見ると、いつもは買いたくても買えない「三色おこわ」とか「天ぷら盛り合わせ」にロックオン(笑)特に何もないけどお祝いみたいな夕飯になってしまった。
今日の夕飯
今日も寒かった‥んだろうけど、御殿場の寒さが強烈だったもんで10度を下回っても暖かく感じてしまった。いいのか悪いのか。でも寒いのはやっぱイヤだなぁ。