東京おうとサロン

−以下グロい方向にキタナイ話なので、そういうのが苦手な方はスルーをおすすめします−

昨晩からどうも「目玉グルグル病」の兆候があった。何かというと、身体の体勢(例えば横になるとか)によって、眼球が勝手にグルグル回るように動くのだ。じっとしていても乗り物酔いのような吐き気を催すので非常にツライ。以前も風邪のひきはじめにこんなことになったことがあって、こないだインフルエンザの予防接種をしたけどそれとは関係なくひいちゃったのかな〜なんて昨晩は呑気に寝た。

しかし起きてもあまり状況は変わっておらず。いつもならこんなときは仕事もほどほどに、グルグルのほうに意識を集中させるんだけど、今日は昨日もやってたプログラム作りの仕事の追い込みでそれどころではない。それでも午前中はペース落としめでやってたんだけど、終業が近づくにつれだんだん焦ってきて、いよいよ完成間近!というところでグルグル病炸裂。口中「酸味一体改革」状態。こりゃたまらんとトイレに駆け込もうとしたその時、大便意も同時に発動!?こんなのはじめて!!(爆)駆け込んだはいいけれど、上が先なのか下が先なのか、個室で思い悩む。まさに人生ゲーム・ハイ&ロー!「上か下か、ハイどっち!!by愛川欽也」 で検討の結果、この場所の場合下を済ませておいたほうが後々フォローがききそうだということでそういう手順でスタート。結局この時は上の発作は一旦おさまったので、会社の常備薬をもらいにフラフラと歩いて出たりした。残念ながら薬は在庫切れ、やむをえず醜態をさらせる個室(サーバ室)に引きこもり、ちょっと横になろう‥とした瞬間、猛烈な勢いで逆流感が。再度慌ててトイレイン、そして(某リーダー風に言うなら)マーライオン化(泣)。いやホント泣いたよ苦しくて。グルグル病のせいもあるだろうけど、追い込み仕事のプレッシャーのダブルパンチはかなり効いた。それでも出してスッキリ(笑)で、帰りは事なきを得ず帰宅することができた。

すぐ体調を崩す体質改善の意味も含め、規則正しい生活を送ろう!とがんばりだした矢先にこれか‥と正直凹んだ。最近急に寒くなってきたし、そんな時にかなり精神的にキツめの仕事と、まぁちょっと運が悪かったのかな。どんなに気をつけても患う時ゃ患うしね。ともかくそれ以上悪くせず、はやく治すことが先決ですな。