豆球DAYS

先週から、いつもよりちょっとだけボリュームの大きいプログラムを作ってるんだけど、コーディングに集中したい時などはヘッドホンで音楽を聴きながら仕事をしている。外界の音を遮断してより集中力を高めるためだ。で、今日は週末にMP3化した「あすか」と「ファイト」のサントラを聴いてるんだけど、時折号泣シーンを彷彿させるBGMが流れて思わずツーン(笑)ソースに「葛とろり」とか「マンガ喫茶ササクレ」とか書いちゃうヨ! 集中力を高めるつもりが、これじゃ仕事にならん罠! でもなーだからといって戦隊シリーズ主題歌集とかをかけてると熱唱しちゃって他の方々にご迷惑が(爆)。仕方ない「風のハルカ」のサントラでも買うか(それじゃツーン度MAXIMUM)。

などと愉快に仕事をしながら(ウソ:かなりしんどい)今日もいつもの時間には会社を出て、新宿でBG3イベントレースを5本ほど。会社帰りでは時間的にも体力的にも5本が限界だなぁ。しかしアレだ、世間はどこもかしこもクリスマッシーでイルミネッシー(ネス湖か)でヤンスな。南口タイムズスクエアもキレイだった。大和も駅前に微妙ながらこんなのがある。
大和駅前
林檎の店員さんもサンタ帽子(ボウッシー)を恥ずかしそうにかぶってたし、その隣のセブンイレブンも店内BGMはクリスマスソングだ。もはや逃れることはできない、クリスマス八方塞がり状態。なんて書くと嫌がってるようだけど好きなので別に問題ナシ(笑)。イルミネーション系はそれなりのカメラじゃないとキレイに撮影できないのが惜しい。ん、ウデ?(苦笑)