恐竜さんと台湾製とゆうこりん

今日は東急のクリスマスパスネットが出る日なんだけど、土曜なんでマンドクサ〜と思っていたら、突然出社することになり、まぁでも行きしなにカード買えるしと気楽に出かける。出社といっても、私でないと開けられない鍵を開けに行くだけなので、出勤時間5分(笑)。いつもならせっかく来たのでとのんびりしたりするんだけど、今日はサッサと帰る。帰りがけ、代々木駅の改札前にMicrosoft Officeの恐竜さんの人形が置いてあって、「随分と力の入った広告だな」と思ったら、来た山手線の車体広告も恐竜さん、挙げ句新宿で改札を出たら巨大恐竜さん、と、恐竜さんづくしであった。
JR新宿駅新南口

帰ってからは、イベントレースをやろうと今日はゲーパニ大和店へ行ってみた。すると見慣れないドラゲーが。シートが仁DやOR2と同じなのでセガのタイトルか?と思ったけどどうも違う。一見するとレゲーの雰囲気なんだけど、何やら「ICカードにゲームの進行情報を記録」と、妙なところが最新技術。タイトルは「トップドライバー エボリューション」カードが100円(ICなのに!)だったので、ものすごく気楽にお試しプレイ。
TOP DRIVER EVOLUTIONのカード
‥ううん、なんつーか、やっぱりレゲー感が(笑)。カードはICだからか読み書きが異様に遅いし。一応車に人キャラがついていて、ストーリーモードでは湾岸のカットインみたく顔イラストと台詞が出てたみたいなんだけど、ちっちゃくて気付きにくい(笑)一部日本語がヘンなような雰囲気で、そういう楽しみ方が出来そうといえば出来そうなんだけど‥なんともやりきれない思いでプレイ終了し帰宅。機会があったらまたレビューしようと思うけど、他のゲーセンで見たことないからなぁ。

帰宅後調べてみたら、開発したのは台湾のIGSという会社らしい。でもTDのページは見当たらない(笑)。ちなみに筐体の写真とかはこちらにあった。こないだのAMショーに出てたのね。アトラスブースなんて見なかったヨ。という訳でどうもアトラスが輸入?なのかどうか詳しいことはわからないけど、関係しているらしい。そうかゲーパニはアトラスのお店だからいちはやく入荷したのか。もしかしてロケテ?そんな表記はなかったけど。

で、TDのページがないかといろいろ探していて、こんなとこにたどり着いた。ううむ、やっぱゆうこりんってスゲエ(笑)そう認めざるを得ない。MEGUMIやSugarの時はそこまでのことはなかったと思う。セガモバのQRスキャン可能パイとか、同行ツアーとか、彼女だからこそなせる企画といえよう。末永くセガをサポートしてもらいたい。っても1年くらいの契約だと思うけどネ。


[追記]よく見たらやっぱりロケテでした。ピンボケスマソ
世界に先駆けロケテスト
一月中旬までやってるみたいです。