ヨコハマ開拓

昨晩苦心してい〜レコに認識させたメモリースティックに、今朝のハルカちゃんを録画してみてとりあえず様子見(笑)しようとしたら、そういえば土曜の朝はセイザーXも録画予約してるもんでそっちもメモリースティックに入っちゃった。今朝のセイザーXはおもしろかったなぁ〜。だけど512Mしかなく容量がなくなってしまうので、メモリースティックに録画したほうは容赦なく削除(笑)。という訳で無事録画はできた。しかし認識問題が解決した訳ではない。そこで早速、別のメモリースティックを購入しようかと横浜へ出てみる。横浜へはヒゲさんも呼んでLOVE×2デート(笑)。今日はヨドバシをじっくり見てみたけど、やっぱり広いね。ホビーコーナーも大充実だコリャ。で肝心のメモリースティックは、ハギワラシスコム製なら相性に有無を言わせないゾ‥と探してみたけど、同じ容量でソニー製より高いんじゃちょっと買う気にならん罠!なので、これもまたとりあえず様子見ということに。

ヨドバシを出て、続いてヒゲさんの用事のあるほうへ移動。ヨドバシ=旧三越の方面は横浜でも滅多に行かないんだけど、ヨドバシの奥のほうが実は釣り具屋銀座(GNZ:釣り武装地帯)であるというのをはじめて知った。パッと見渡しただけで3軒も釣り具屋さんがあるヨ!まぁ、その他にこれといった店も見あたらず、私には相変わらず用のないエリアであることには変わりないのだが(ゴメン)、ヨドバシ建立でこのあたりも様子が変わっていくだろうか?

そのあとはポルタのロッテリアで昼食兼MSG鑑賞(たまたま両脇にいただけ:さすがYKHMだッ!)したり、得意の相鉄側へ移動してBG4やったりと、のほほんと遊ぶ。最終的にはプライズものに走るあたりがヒゲさんとのデート感アリ(笑)といった感じだが、最近はE-フィギュアもプライズインしてるのね。青少年の教育上イクナイよ!!といいつつゲット熱中(爆)、結局丸出しなものとかは難易度高につきとれなかったけど、こんなのはとれた。よく出来てるネ(おっさん的感想)。
スーパーブラックジャックコレクション2 リオ・チャイナドレス青ver.