君・し・か・い〜ないんだ!!

今日は待ちに待ったセイザーXのCDの発売日。もはや一時も我慢ならんので昼休みに渋谷へGo!いつも行くHMVへ行ったんだけど、いきなり見あたらない!ゴルドさんの時に引き続き、再び地球が大ピンチ!(笑)時間もないので慌ててTSUTAYAへ行ったらかろうじてあった〜。ついでといっちゃ失礼だけどハルカちゃんの主題歌CD「風花」も購入。会社に戻り早速聴いて絶叫「セイずわ〜エーックス!!」(絶叫はウソ:そして仕事汁) ちなみに今回はつづきをタイトルで歌わないので念のため(笑)。ところでX-CDの発売元のマーベラスエンターテイメントってサードプラネットとかのゲーセン経営もしてる会社なのネ。行ったことないけどバトギの設置店情報でよく見かけてたんで。う〜ん世間は狭い(笑)。

慌てたワリにはすぐ見つかってちょっと時間ができたので、めずらしく渋谷をブラブラ(しブラ)。スペイン坂なんて10年以上行ってなかった“気”がするけど、ここもまた「渋谷」って感じのところだよナ。私が渋谷へ行くったら‥センター街近辺〜ハンズのほう〜NHKが主で、たまにタイトーステーションのほう、更にたまに明治通りのほう、そしてDGZ(爆)てな感じで、スペイン坂周辺って通り過ぎるだけなんだよね。渋谷もいろんな顔があって、あらためておもしろい街だと感じた。

帰り、新宿でなんとなく太鼓がやりたくなって始め‥た途端、背後に妖気(笑)が。見知らぬおばちゃんが異常な密着具合でギャラリーをはじめたのだ。あまりの近付き具合にいきなりミスったけど、それを悔やんでいる余裕はない。いったいおばちゃん誰!?と叩きながら冷静にまわりの雰囲気を感じ取ると、どうやらおじちゃん・おばちゃん・20代くらいの娘さん2人の親子連れのようで、既に一杯やってきた後、つまりヨッパライ軍団らしい。でも時間的に夕食タイムなので、メシのついでにちょっと一杯、程度であることもわかった。しかしどうもこのお母さんだけはかなりの酔いっぷりのようなのだ。それが証拠に、私に異様に密着する姿を見て「チョットお母さんやめてよ」とたしなめる娘の声が(笑)。お母さんはお母さんで「この赤い丸と青い丸の違いは何なの?‥あぁ、青は『リム打ち』なのネ」とか妙な専門用語使うし。もはや笑いを堪えきれず、でも途中でやめるのも何だしと微妙な表情でラムのラブソングをたたき続ける私。今回ばかりは一曲が長く感じたゼ! こんな状況なので当然ミスだらけではあったけれども、まぁノルマクリアくらいはできたもんで「うわ〜スゴイスゴイ(拍手付き)」と家族総出で褒められてしまった。その場をダッシュで逃げてきたのは言うまでもないが(笑)、いやはや、一般人の多いところで中途半端なプレイはするもんじゃないネ。

帰宅してからは、通販で頼んでいた荷物が届いたので早速開封。買ったのはEASY RECORDER for Memory Stick DUO(い〜レコ)。PSP録画機材の最終兵器だ。
い〜レコ
これでハルカちゃんがPSPで見られるゾ!と早速録画テストをしてみよう‥と思ったんだけど、なんか録画ができない。どうやらこないだ買ったSanDiskのメモリースティックを認識しないようなのだ。相性とかの問題か、い〜レコのほうの不調か‥ううん、いきなり修理沙汰!?(泣)‥と本気で泣きそうになったら認識シター!!一旦認識してしまえば録画は問題なくできることは確認できたんだけど、また差し直すと認識しない。結局、何度も差し直しや電源入れ直しを繰り返し、認識するのを待つ、で今日のところは良しとした。良かないけど。とりあえずメモリースティック側の問題かどうか、ソニー純正品と比較してみたいんだけど、持ってナイし。むむ〜前途多難だPSP朝ドラ視聴計画。もはや叫ぶしかない「セイずわ〜エーックス!!」(この絶叫はホント)