大人のオモチャーズ

以前予約したオレコマンダー、昨日には配達されてたんだけど、不在だったので本日再配達。そしてキター!はたから見たらE-玩具とはわからない包装、HORIも気が利いてるネ!(笑)そして早速「エックス、装着!」
オレコマンダー
とりあえず指にはめてカラ使用してみた第一印象は、「他のバイブレーション系E-玩具と違って音が静か!」これなら壁の薄い部屋でもお隣にバレないね!(笑)ただ指に振動部を固定するベルトがごっつくて、実使用時は問題にならないか、と改善しなければならない点もアリ。人間一生工夫です!!(力説)

で今日はいつもの週末買い物DAYSなんだけど、ちょっとだけ遠出して町田へ。目的地はヨドバシ、買うのはPSPだッ!!先週のミクロちゃんの件から、以前より諦めていたPSP購入熱が一気にヒーツアップしてしまったのだ。もう少し我慢すれば来週には1GBのメモリースティックがついたおトクなパックが出るのは知ってたけど、そんなの待っちょれん!(てか1GBもいらない)という訳でついに購入。同時購入ソフトはもちろん太鼓の達人ぽ〜たぶる、HPから曲もダウンロードして「これでいつでも太鼓ができる!」って、混雑している電車の中とかじゃやっぱりできないけどネ(笑)。

あとPSPは無線LAN内蔵なので、宅の無線LANルータをいろいろ設定し直して接続。おぉ!ここも見られるヨ!すげー時代になったもんだ。ゲームボーイのモバイルトレーナーのときは見れなかったもんナ(笑:そういう仕様)。今後は太鼓を叩きつつ、朝ドラのPSP視聴環境を整えていく予定。それはそれで金がかかるのでしばらく先かな。
PSP
オレコマンダーを本来の用途ではなく、ゲーム機に使ってみるアレンジ使用の図(ん?)