人生は大車輪

先週の金曜(21日)の朝、田奈変電所の送電トラブルで東急田園都市線が長時間ストップ→再開後もダイヤ大乱れだったんだけど、今朝も乱れてるヨ!しかも今回の原因は直通している東武線での濃霧。濃霧濃霧イェイ!だねコリャ(意味ワカラン)。しかし乗ってるほうはイェイとか言ってられなかった。急行だったのに早い段階(つくし野)から各停になっちゃうし、二子新地なんつうニッチもサッチもいかないところ・愛の確かめ川上空で30分くらい止まったままになってしまうし。結局いつもの倍くらいの時間がかかって到着、今朝は11時から歯医者だったんだけど間に合わないかとヒヤヒヤしたよ!この通院を楽しみに生きてるってのに!!(笑ヤヤ嘘) しかし金曜の田園都市線は呪われているのだろうか。

さて、今日の帰りはめずらしくUENO(略になってナイ)へ行く。主たる目的はもちろんBG4鍵足立ナンバーだけど、上野といえばヤマシロヤさん!という訳で約10年ぶりくらいに入店。ここのフモフモさんコーナーもキディランドに負けず劣らずの品揃えでヤンスな。で、最近発売された「らくらくコード」と「ネックストラップ」を購入。帰宅後に早速、居間の蛍光灯にすももコードを吊してご満悦。居間で寝るワケじゃないんだけど(爆)これでいいのだ!
本日の成果

上野ではそのあと西郷会館で足立ナンバーも作成。レガシィを作ったんだけど、なにげに高難易度車の予感。はじめてCOMレベル5の初級レースで負けたヨ(苦笑)。1〜2周目で悶絶しながら先頭に出て3周目はトップをキープ、でも最終コーナーで痛恨の壁ヒットミスで結果ビリ。なんかね、今の私の人生を表してるようだったヨ(大苦笑)。レースはすぐリベンジ(必死)して1位でゴールできたけど‥ううん、何事もリベンジ!?人生は大車輪、体操のように回る。がむばれオレ(笑)