たまにはニュースネタ10/6版


照英が結婚!お相手はフリーアナウンサー阿部和加子さん

記事中の「筋肉番付ばりの積極的な体当たりアタックで、結婚を勝ち取った」のくだりにグイグイ引き込まれ(笑)読み進めると、今時ではめずらしいと言っていいくらいのほのぼの交際記事。やっぱりスポーツメンはさわやかがいいネ!照英は、私にとってはギンガゴリラで「鈴子センセェーッ!」の頃から応援している−−というけどテレビで見かけたら注目してる程度ですゴメン−−が、今回のニュースは自分のことのように嬉しい。心からおめでとうを言いたい。で、お相手は鈴子先生より美人なの?

万博終わり「モリゾー」「キッコロ」瀬戸市に“転入”

愛知県瀬戸市に住民登録された「モリゾー」「キッコロ」の「特別住民票」を、6日から市民課で1通200円で希望者に交付というニュース。瀬戸市めコンニャロウ、欲しいじゃねーかよ(笑)。瀬戸市や近隣の人はいいけど、遠方の私はどうすりゃいいのか。通販ないの?こんな時のための住基ネット!?‥といろいろ考えたけどよくわからないので、早速瀬戸市のサイトを見に行った。しかしあれだ、市役所とかのサイトってどこも見にくいんだよね。トップページに項目が多すぎるし、その項目と自分がしたいこととがなかなか結びつかない。市役所系のサイトを見るたび、ユーザビリティに優れた市役所系サイトのデザインというものを考えたりするんだけど、そもそも市役所の仕事がよーわからんのでヤメ。そりゃそうと、結局「特別住民票」についてはわからず仕舞いなので、やっぱり行くしかないのカッ!?ううむ、万博行かなかったのに市役所行くかなぁ(笑)。