この歳で寝っぱなし!?(フツー)

前日の遊びっぷりのワリに、昼前には起床。今日は夕方にインプちゃんの6ヶ月点検に行くくらいの用事しかないので、のんびりウチくる!?を見ながら朝食兼昼食をとる。その後寝る(爆)。起きてたかったんだけど気付いたら寝てしまった‥やっぱり前日の遊びっぷりは堪えている様子。

それでも点検の予約時間前にはムクと起きて車を点検に出しに行く。1時間くらいかかるということで、その間オークシティで買い物をしていた。毎週末来ているヨーカ堂&ジャスコ、実はひそかに来るたびチェックしていたものがあった。それは「デモンナイトのアクションフィギュア」の価格(笑)。いつ安くなるかを毎週チェキしていたのだ。別にひそかにすることでもないんだけど。で、ジャスティライザー最終回を迎えた先週もまだ価格は据え置きだったので、「新番組が始まる来週がリミットだ」と迎えた今週。ハッ、売り場はもうセイザーX一色だ!(笑:当たり前)。前番組の売れ残り→大安売りを期待したんだけど、どうもデモンナイトが見あたらない。大慌てで全棚をくまなくチェック‥‥あ、あった!いままでキレイに吊されて展示されてたアクションフィギュア、いまや無造作放置展示の体たらく(笑)。残念ながら価格はそのままだったのだが、このような扱いではいつ撤去されてもおかしくない。デモンナイトを救出しなければ!!という訳で、半年近く値下げを待ったけど結局そのままの値段で購入。でも実は「阪神Vおめでとうセール」のおかげで5%割引された(笑)おめでとうそしてありがとう阪神タイガース!
ジャスティライザー1
ジャスティライザー2
そして念願のツーショット。グレンのほうは番組開始時に購入してました。

そんなことをしているうちに1時間たったのでインプちゃんをとりにいく。8月の感謝ディにプチ点検をしたばかりなのもあって、特に問題ナッシング。実は感謝ディのときクジをやって見事ハズレ、そして何ももらえないという屈辱的な結果(笑)だったんだけど、今回は特にクジもしなかったのにおみやげをもらった。
スバルおみやげ
ラリージャパンのポーチ。ソルベルグ、今回残念だったけど応援してるヨ!ってワリにWRC追っかけてナイ(爆)。で、買い物から帰ってきて夕飯喰ってまた寝る(爆)。振り返れば寝っぱなしの一日であった。