どら焼きと焼肉と私

連休明けの今日は「三田線・目黒線・南北線直通運転5周年記念」パスネットの発売日で、都営・東急・メトロ各社局から発売される。東急とメトロはワリとどこでも売ってるのでまあいいのだが、都営だけ「三田線各駅で発売」ということで、三田線の駅に行かなければならない。さて三田線なんてそう滅多に乗らないしな〜どこへ行こう、なんて考えてるうちに、その件とは別のカード発売情報を入手、場所は京成上野。これはまとめて行く鹿!という訳で、たまたま急な仕事もなかったのをいいことに昼過ぎに脱出(悪)。三田線については、上野までの経路上一番効率のいい神保町へ行って無事購入。その後三越前で半蔵門線から銀座線へ乗り換える際、改札付近でメトロのも売ってたので購入。その後京成上野でも無事購入。と、ひさびさにカードまとめ買いした。

上野といえば、先日のヤマシロヤさんの話から派生して、会社の子から「上野へ行ったらうさぎやさんのどら焼きを買ってきて」と言われていた。相当おいしいらしいんだけど、どうも買ったらはやめに食べることが重要らしい。なかなか上野へ行く用事なんてない私、そうすると週末に買って週明け渡しという訳にもいかない。ほとほと弱っていた(そんなに弱らないけど)ところ、ちょうどいい塩梅で用事ができた(でも私用)ので、カードを買うついでにうさぎやさんへ初潜入。さすが平日の昼間なんてほとんどお客さんもいないな〜という雰囲気だったのに、私の入店と同時にワラワラと集まってきたようだ。たまたまだと思うけどこれにはオドロキ。どら焼きは評判通りのオイシサで、我が家でも大好評だった。また用事を作って(笑)買いにいってみたい。

帰りは今日も神田へ行ったんだけど、駅前でOK牧場なる「コスプレ焼肉食べ放題」の看板を持った人が。フツー風俗店なんかが告知されるような看板だったので、ものすごく興味がある(笑)ものの潜入は困難だッ‥と、看板に書かれていたURLにアクセス、詳細を知る。あぁやっぱり困難(ここで言う困難とは金銭的なコト(苦笑))、なんだけど興味津々だッ!ここは某リーダーに潜入捜査をおながいし隊!!