総長が行く〜メンズエステ篇〜

およそ縁のないところへ行ったり、不似合いで馴染みのないことにチャレンジする「総長が行く」シリーズ(なの?)、第二弾はなんとメンズエステ!といっても全身エステとかではなく眉毛カッツ。私は眉太いし一本々々が長いしな人なのだが、それも若さでごまかしきれなくなってきたのを最近痛感することが多くなってきた。だもんで眉毛手入れセットを新宿のダイコクドラッグでひそかに買っていたりするのだが、普段顔の手入れなんてしたことのない私、いざ自分で手入れとなると切りすぎ・不揃いなどが恐くて何もできなかった。そこで、以前ニュースで見た眉カットをやってくれる店(メンズエステ・フェローズ)を調べ、予約を入れてみた。

当日の今日。お店からは遅刻厳禁・当日キャンセルはキャンセル料とるよと厳しく注意されている。お店があるのはUSJならぬKSJ(北千住)。いくら遠くてもキッチリ行かなければならない。まぁでも夕方からなので、昼の2時頃家を出れば大丈夫。なんだけど、中途半端に早起きしてしまったので、「せっかくだから鍵作ろう・北千住といえば伊勢崎線・伊勢崎線といえば春日部」と、思いこみオンリーの理屈で(笑)ついでに春日部ナンバー鍵を作ろうと計画。といってもちょっと時間がないかな‥と設置店情報を見てみると、春日部ナンバーって埼玉レジャラン春日部店一軒でしか作れないじゃないの!ピキーン!(笑)という訳で、時間の有無はともかく春日部行きも決定。

昼12時頃大和を出て、中央林間からの田園都市線→半蔵門線→東武伊勢崎線ブチ抜き乗車(某Rさん式)で春日部駅まで行き、野田線に乗り換えて最寄駅の豊春に到着したのが14:30頃。最寄駅っても歩いて行くと15分くらいあるようだ。次の用事の時間は死守しなければならないので、計算上だと現地滞在時間は10分くらい。急がねば!と早足で歩くんだけど、また今日も暑くて汗ダラダラ。
埼玉レジャラン春日部店
ようやく到着したものの、時間がないのでこんな写真しか撮れず。現地ではなんかドラゴンボールの大会をやってたようだけど、よく見てる暇もないので慌ただしくXsara(読めん)鍵を作成、そしてトンボ帰り。急いだもんで駅が見えた時にはほんの数分余裕ができ、近くにあったお煎餅屋さんで草加せんべいを購入。早々に戻ってきた春日部からは快速に乗れたので、北千住までノンストップだった。

そんなこんなでUSJならぬKSJ(しつこい)までやってきた。北千住って、通過はもとより乗り換えで数回訪れたことがあっただけで、駅前に出たのはこれがはじめて。
北千住駅
時間は、本数の少ない野田線にあわせたのでここまできちゃうと実は30分以上余裕があるのだ。お店は駅から5分とのことで、ちょっと時間あり杉だけどはじめての街なのでぼちぼち歩く。で、お店のある宿場町通りという商店街に入ってみると‥祭りなのか?なんか御輿だの神主さんみたいな人が乗った馬だのがいるよ!いるのはいいんだけど、人がいっぱいで先へ進めない!
宿場町通りのお祭り
↑こんな感じで人みっちり。この御輿、もともと前進する速度は超遅なんだけど、時折止まって傾いたりしてるから思ってる以上に進まない。いや〜こっちは時間を守らなきゃいけないのにって焦ったヨ!なんとかギリギリ間に合ったけど‥野田線の本数が少ないのが幸いだった(笑)。

さていよいよ眉カット体験。このお店ではただカットしてくれるだけではなく、私のような何も知らないおっさんに手入れの仕方などをアドヴァイスしてくれるコースがあるのだ。キャンペーン中で安いし。という訳でアドバイザーGの説明を心の中で復唱しながら脳にインプッツ。時間は30分程度で終わったが、ともかく仕上がりのスッキリ感に驚いた。顔の印象が変わったかはあまりよくわからないが、眉ひとついじっただけでなんかこう自分に自信がついたというか、店を出る時にはそんな天狗感にあふれたいた。そのあらわれか、近くのゲーセンで太鼓やったらめずらしくギャラリーがついてしまった(笑:その店では私レベルがめずらしかっただけ)。

帰りは千代田線→小田急線の乗り換え少ないコースで帰宅。夕食後ネバ2で軽くBG4と太鼓をやった。日中動きっぱなしでかなり疲れたけど、そんな体調にもかかわらずなぜか画竜点睛フルコンボ達成!これも眉カットによる自信のあらわれ!?なんつうか、思いこみってのも大切ネ(笑)。