初体験しかも泡

久しぶりに用事のない、千葉の用事もない(笑)週末。天気もいいし、いよいよ「真・溺愛洗車」に行くか!と、今回はこないだ視察した洗車場、ではなく、もう一軒注目していたアイウォッシュパーク ブライトンというところに行ってみた。なぜそっちのほうを選んだかというと、現場へ行くまでの道のりが渋滞的や道幅的に楽チンだから(弱)。
アイウォッシュパーク ブライトン
現地到着は13時くらいだったかな、写真ではまるで他の客がいなくて天国のようだけど、到着時はかなり大盛況だった。こういう洗車場を使ったのはかれこれ10年以上前に一回だけで、もう勝手など覚えちゃいない。しかしHPで手順とか書いてあったので、一応勉強はしたつもり。で早速「泡洗車コース」スタート、はじめての泡体験だ(笑)。説明では「水噴射1分→泡噴射1分→噴射中断(手洗いタイム)7分→水噴射1分」これが泡洗車の流れだ。まず出てくる水の水圧の高さにビックリしつつ、まんべんなく濡らす。すると、突然出てくるモノが泡にチェンジしてまたビックリ。泡が飛び散って服についちゃったよ!一応洗車コースなどを選ぶ機械からは「残り1分です」とか喋っているんだけど、横にあるノンブラシ自動洗車機を使っている人がいて、その音がうるさくて全然聞こえないのだ。なにもかも初体験のボクはアワワアワワと大慌て。泡だけにね!!(爆)インプちゃんはみるみるうちに泡だらけになり、しばらくして噴射中断、待望のウォッシングタイム。基本的にはやさしく、しかし時には強く、これぞ溺愛の真骨頂を満喫。とはいうものの、さっきから噴射のタイミングが見極められない私としては、いつ中断が終了して再噴射がはじまるか、気が気じゃない。突然噴射が再開したら水浸し‥なだけならいいけど、あの水圧だから痛いよ(笑)。幸い隣の洗車機も終了したみたいで、機械の声も聞こえるようになった。残り30秒となったところで噴射ノズルをしっかり持ち、ドキドキして待つ‥「終了しました。ノズルを持って、スタートボタンを押してください」って、ボタン待ちになるのかよ!(笑:そりゃそうだ)。そんなこんなで泡を落とし、たどたどしい洗車もとりあえず終了。その後、写真の位置へ移動して拭き上げ。ここから先はいつもやってることなので手順に悩みはないけれど、今日はまた天気が良かったのでアチ〜。もう汗ダクだ。それでも顔は笑顔で(キモ)作業終了。休憩しながらいつもよりピカピカの愛車を眺めつつ「溺愛、極まれり」とか思ってツーンとしたりして。全身を使い愛情込めて丹念に洗い、終了後は汗ダクで一服‥このやりとげ感はもはや、行為そのものだ(笑)。なんて、そんなこと思ってられるウチが楽しいんだよなー洗車も作業になったら面倒だしネ。もうキレイなので2回戦はないが(笑)、慣れないのもあって少々時間がかかってしまった。次回はもうすこし手際よく片付けられると思う。ってそんなところも行為そのもの!?(爆)
洗車用品自販機
(クリックで拡大します)
洗車場にはこんな洗車用品の自販機があった。暑くて意識朦朧とした中だと、間違えてワックス飲んじゃいそうな勢いだ(笑)。あともうひとつ今日のポイントは、超ミニスカで車内清掃しているGがいて、まぁ東南系の方だったワケですが(笑)、あたりの人が作業の合間合間に四つんばいになってるGをチラチラ見ていた様子がおかしかった。ってもちろん、オレもだけどね!(爆)

もはや一方的な溺愛を超え、愛の確かめ合いに到達した二人(なにが「二人」だ)は充実した表情で一端帰宅。そのままドライブといきたかったんだけど、それはやめといて電車で八王子へ。八王子な理由はもちろんBG4鍵。駅前のPIAでサクッと作った後、サッサと店を後にしてフモフモさん探索へ(笑)。昨日の衝撃の出会いから、いつもいかない街のぬいぐるみ屋を探索したくてしようがなくなってしまったのだ。しかし何の下調べもせず来てしまったので、ぬいぐるみ売り場さえみつからない。ゲーセンはよく知ってるんだけどナ、と早々に八王子を後にし、ワイスピタウン・町田へ移動。なんとなくハンズあたりなら、と思ったんだけど町田のハンズにはジブリとかしかなかったヨ(泣)。横浜を見習ってくれよ!って、なら横浜行けってね。結局その後もぬいぐるみはみつからず、ゲーセンを数軒ハシゴして帰宅。どうも町田界隈はBG4が100/100になったようで、安心する反面「BG3はそうやって素早く撤去されたよナ」なんて(笑)。帰宅後はさすがに疲れて爆睡。次はいつ洗車しようかなーって、もうすぐ6ヶ月点検で撥水コート頼んじゃうんだよネ。