総長が行く〜おしゃれタウン篇〜

話題の「iPod nano」について昨晩、miniを使っているかみさんに「悔しいでしょ?(ニヤニヤ)」と言ったら、悔しがりつつも「でもあんたに買ってもらったのよね」と言われ。そういやオレが買ってプレゼンツしたものだったんじゃん!と思い出して急にピキーン!(笑)で今日になって、会社の人でもう買ったという人もいると聞き、更にピキーン!!でも金なくて買えない‥

さて今日は、会社帰りに表参道(OMT-SND)へ行ってみた。どこに何があるかちぃーともわからず、行けばかならず方向がわからなくなる最も苦手な街、そして何より最も似合わない街(苦笑)に何故行くのか。そこにキディランドがあるからさ(笑)。行くのは約10年ぶり?くらいかなぁ。まず1Fをザッと見て、エレベーターで最上階の5Fへ上って次第に降りていく。そして主目的の4F‥ここはヤバイ!階段からまずいきなりとびこんでくるのがサンリオのマイメロちゃん&クロミ[幻]、左手にひろがるSan-XゾーンにWanroom[暗]、まめゴマ[重]、にゃんにゃんにゃんこ[底]、更に奥へ進むとあるシナダゾーンには なごみ隊[邪]、そして真打ち・フモフモさん[迷]‥と、6魔極が完成してしまうフロアなのだ。って最近ネロネタばっかりでゴメン(笑)。とにかく私方面のキャラクターがびっしり。単身乗り込んでいる身としては鼻息を押さえるのに必死・いや不可能であった。なんつってもフモフモさんの品揃えがいつも行ってるジャスコのPassportとは違う!はじめて見たLLサイズがまたデカイ!思わずLLけろーにょと握手!(おっさんなのに‥)今日は視察のみのつもりだったんだけど、もう我慢できず購入してしまった。店の人にもバレていて「ご自宅用ですか?」「ハイ!!」(笑)
我が家のフモフモさん
今回購入したのは真ん中のピンクのAnniversaryふももと、手前のくもに乗ったももスーツの2点。くも乗りを見たのはホントはじめてだったので、見つけた時はとんでもない顔してたんだろうなぁ。

とまぁ、おしゃれタウンに行くったってそんな用事で、でもご満悦で店を出る。ちなみに他の階はそんなに見てない(←4Fで燃え尽き)。店を出てからは明治神宮前(MJ-JGM)に向かい、代々木上原経由で帰路へ。表参道にゃゲーセンは見あたらなかったので(笑)林檎で1回ポップンやった。